見出し画像

【オト雑】寿美菜子の〜マジ寿!〜(2020/04/25)

オト雑は音楽雑談の略、音楽に関する事を含めた雑談。
音楽が絡んでいるのが条件ではありますが、しょーもないことから、自分の気になる事などを書いています。

最近のYouTubeを見ると、YouTubeをやっているのは俳優さんだけでなく、声優さんも増えたなと思う今日このごろ。

声優さんでアーティストとしての一面を持つ、最近YouTubeチャンネルを開設されました。

※詳しく知りたい方はYouTubeで下のタイトル名で検索↓

寿美菜子の〜マジ寿!〜

寿 美菜子さんといえば、我らが最強のきらら系音楽アニメのけいおんの琴吹紬を始め、タイバニ・ブルーローズ、ドキドキ!プリキュアの立花役をされている声優さん。
ベイビーステップという作品でのヒロインなっちゃんはわりかし最近の役なの中では好みのキャラ。
音楽活動では声優ユニット・スフィア、ソロでも音楽活動されています。

今回はけいおんのむぎちゃんキャラソンスフィアでの曲も素晴らしいですが、ソロでもいい曲があるという事を書きたかっただけです。

聞きやすくもあり上品さもありながらもどことなく可愛さもあるというそんな感じの声。
アニメキャラではすぐ聞いただけでこれ寿さんだなと分かるので、唯一無二の声をお持ちかと。

YouTubeチャンネル名に「マジ寿!」と付けるぐらいなので、明るい曲にこそ寿さんの輝きがあると私的には思います。

明るい曲で私が特に好きな2曲↓

・ココロスカイ
ポップな曲で、アニメキャラでの寿さんではなく、寿さん自身の歌声の良さが詰まっているなと感じた。

・echo hearts
明るい言葉をかけられている感じで、心地よさもある。

どちらも寿さんの1stアルバム「My stride」の曲に入っています。

現在はイギリス留学中との事でworldwideな寿さんでもあるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?