見出し画像

2022夏アニメはコレを観る!

2022夏アニメで私が視聴してみたい作品を挙げてみました。
詳しい所まで調べたのではなく、ざっくりとPVを観ただけで選んでいます。

■作品名
アニメ制作会社


■最近雇ったメイドが怪しい

SILVER LINK.×BLADE

  • キービジュアルに惹かれるものがある

  • CVが贅沢だなと思う

  • 考えずに主人公とメイドさんの絡みを楽しめそう


■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇

J.C.STAFF

  • 前作も見ているので気にはなっていた

  • PVの迫力のあるバトルシーンなどからも映像も期待できる

  • ベルくんだけでなく他のキャラのレベルアップは楽しめそう

  • マーメイドさんがどう話に絡んでくるのかは気になる


■Dr.STONE 龍水

TMS/8PAN

  • 続編キタァー、油田探すために海に空にとやる事が更に凄そうでワクワクする

  • キャプテンいうてる新キャラ龍水の目的、欲しいものが気になる

  • クロムの活躍も多そう

  • OPがフジファブリックは魅力的


■メイドインアビス 烈日の黄金郷

キネマシトラス

  • リコたちの冒険の続きが見れるのは楽しみだ

  • 劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」は良かったのでアニメ続編も期待しかない

  • リコさん隊side、ガンジャ隊side、どちらも見たいなと思わせるPVであった

  • PVからも内容や映像などどこをとってもクオリティーが高い


■よふかしのうた

ライデンフィルム

  • 原作の漫画は読んだことないが、楽しみにしている作品

  • 「だがしかし」のノリのよさがあるのかは気になる

  • 何もかもが嫌になった主人公が夜に出歩く、なんか拗らせた感じもあってそういう感じの主人公は好き

  • 吸血鬼たちが個性豊かそうで飽きなさそう

  • Creepy Nutsの歌うOP「よふかしのうた」はティザーPVからもビックリするぐらい作品の雰囲気と合っていて、ティザーPVで流れるOPは視聴意欲が高められる

  • OPだけでなくEDもCreepy Nutsが歌うのは個人的にもよく聴いているので嬉しい


夏アニメという事で「Dr.STONE 龍水」は船で海を渡ったりもあるので、時期的にもピッタリなのかなとも思います。
特に見たいとなっているのは「よふかしのうた」。
他項目より文字数が多いのでバレバレですねw
夏アニメものんびりと見ていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?