見出し画像

【オト雑】交響詩 「希望」(2020/05/07)

オト雑は音楽雑談の略、音楽に関する事を含めた雑談。
音楽が絡んでいるのが条件ではありますが、しょーもないことから、自分の気になる事などを書いています。

昨日知ったのだが、FF7リメイクのPS4のダイナミックテーマ(動く壁紙)が無料ダウンロードできるという事で、作品はやっていない私もティファに導かれてダウンロードしました。
ティファは黒髪でクラウドと幼馴染設定でめちゃ優しいから最高よなぁ〜
ティファとエアリス論争というのがあるらしいが、私からすればどちらも魅力的でそもそも争う事自体が無意味なのだと思う。

えっ、音楽の事書いてないやんなってますw
短いですが書きますよ(^_^)

FFは全シリーズはやってはいない…
しかし、やったシリーズで毎度思うのが、BGMであったり曲が素敵だなと思うと同時に、その曲もあり印象に残ったりします。
そんな素敵なBGM、曲が多いFFでも私の中でも特に好きなのがあります。

FF XIIエンデイングより

交響詩 「希望」/ 葉加瀬太郎

FF12が発売された当時、私はピチピチの小学生だった。
PS2も勿論家にありゲームは好きな方であった。
そんな中FF12のCMでの映像美、PS2でここまでの映像できるのかととても衝撃を受けた。
そして、そのCMで流れていたのがこの「希望」だった。
美しいバイオリンの音色でもあり盛り上がる部分では冒険がしたくなるようなワクワク感がありました。
主人公のヴァンが空賊になるという夢を追いかける姿にピッタリでもあったと思います。
今でもそのCMの印象が強すぎているので頭から離れません。

少年時代は色々と見るというのは、大人になっても記憶から離れないので、そういうことは子供のうちだからこそ大切だと思いますし、いいものだなと思う今日このごろでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?