見出し画像

3・17DDT27周年後楽園ホール大会!

お久しぶりです。
最近プロレスやポケカ、などのノートを拝見しつつ、自分も自分なりの思ったことをデジタルペンに通して描こうと思う。

もちろん日本語は言語じゃない。
が、それなりの能力を持ちみんなに伝えよう。
よろしくお願いします。

その前に一つ明らかにした方がいい。
知るぞ知る人はございますが、現在ではフリーランス活動を続く中、2022年2月からDDTプロレスリングの英語担当になりました。時にビッグマッチで英語実況も担当させて頂くこともあります。
では本題に戻ります!

高尾蒼馬 vs 鈴木翼
途中から見たが(ロシアから来たファンにチケットサポートをしたので)、翼くんはみごとなデビュー戦でした!海外な人間なので、学生プロレスはいまいちわからなかったが、とりあえずフェニックス・スプラッシュをみれて満足でした。高尾さんはどんな攻めを見事に対応してよき相手でした。翼くんの将来はとても楽しみでしょうがない!

To-y&イルシオン&瑠希也 vs 夢虹&高鹿佑也&須見和馬
D GENERATION勢揃い!
須見くんは新衣装で入場、とてもカッコよかった!ちょっとCIMAさんっぽい?登龍門出身だけに?なのにとてもお似合い!!超かっこいい!高鹿さんも新タイツ!ちょっと遠藤さんっぽい?が黒はとてもお似合い!二人も次の階段へ行くという印?
といってもTo-yさん、イルくん、瑠希也くん、そして夢虹くん!4人もとても熱かった。第1、2試合はだいたいお客さんを盛り上げるための試合でこの6人は適任でした。ちょうど木曜日はD GENERATIONS CUPは始まる頃なのできっとみなさんはベストを見せたいだろう。
DDTの未来は明るい!

大鷲透&ゴージャス松野 vs 石井慧介&川松真一朗
カードを見て、想像はつかなかったが、石井さんは松野さんをボコボコした画面はあまりにも強すぎて2階バルコニーでゲラゲラ笑いながら仕事されました(笑)もうしわけない松野さん・・川松さんもいれて楽しかった!ただ石井さんがDDTの周年大会がみれて満足でした。

スーパー・ササダンゴ・マシン vs 彰人
坂井さんは天才。以上!
とだけ書きたいが、実はひらがなまっする大好きな私は毎回坂井さんが出ると一番外せない試合だなーと勝手に思っちゃう。一週間前に決めた試合ですが、きっとなにが裏があると思って!パワポでました!
で、仕事は英語担当と言ったでしょう?その業務の一つは海外ファンの皆さんに画面越しで行っているストーリーを伝えること。でササダンゴ大好きな私はこういうところは腕試しというか、楽しみです。坂井さんのパワポは毎回おもろくて、きっと海外ファンもわかってくれたらDDTの良さをもっと理解するし、もっと好きになれる。
今回の試合は「彰人副社長の試合中で休ませること」。
また坂井さんの名作がみれて大満足。バチバチにしか興味ないファンは理解しないがもったいない。序盤からリーマン・ショック!びっくり!まるで40分越しの試合の最後の3分みたいな試合でした!熱い!最後でタイムストップでそれぞれの思いを伝えるシーンはすごく感動しました。
最後が二人ともが寝ている姿はあまりにも尊い。海外Twitterで素晴らしい試合でしたというコメントをみれて翻訳した甲斐があった。
一つ残念だったのは、ササダンゴ商会の新作が現地販売がなかったこと。(笑)

ササダンゴさんのパワポ!!!大好き!!!

クリス・ブルックス&高梨将弘&アントーニオ本多 vs 佐々木大輔&KANON&MJポー
SCHADEN対ダムネ!DDTの悪党ユニット同士(?)の試合!職人たちが交わる超脳内バトル!途中パソコンが問題があって申し訳なかった。クリスは毎回GIFをリツイートするのでとても感謝。
アントンさんのごんぎつね!毎回もちゃんと英語翻訳もします。下ネタ含んで。(笑)今回もアントンが勝つだろうと思ってKANONが勝った!次の試合に向けてお客さんを準備したものなのでタイミングはよかった。ビッグマッチの一つ大事はところはペーシングなので上げ下げも大事。
あと、ごんぎつね中にKANONくんの笑ってる姿はあまりにもかわいい。
これ本人に言ってないでくれ(笑)

高木三四郎 vs 大家健
実質DDT対ガンプロ!
ガンプロ勢ぞろい!うわ!熱かった!会場のみなさん全員大家さんの後ろ盾でした!BAD COMMUNICATIONも聞けた!!
まぁ、大家さんはいつも熱いなので冷たい私はとても好き。
対して、7月でいったん休業する我らの大社長、高木さん。世界一
かっこいい入場といっても過言ではない。
この試合は高木さんは大ヒール役として大家さんをJUDGEする(裁判する)試合です。ベストバウトは取れない試合は私にとって感情的にベストバウトでした。ガンプロ設立がこもってる試合、大家さん人生そのものがこもっている試合。試合途中高木さんがガンプロ勢を煽っている姿は超かっこよかった。あの頃の高木さんを思い出した。最後は高木さんの試練を乗り越えて大家さんが勝利した!大家さんは人を動かす力を持っている。その力はどんな筋肉でも、どんな技術でもプロレスラーにとって大事だなと思う。エモすぎる。ガンプロを見てきた、DDTを見てきた私は私達がみた高木対大家の最終バウトにぴったりなフィニッシュ。大家さんの卒業式も良かった。
CFを離れても、チケット購入してこれからもガンプロ見に行きます。あと、今成さんの魂を見れて大満足でした。

エモイ

樋口和貞&納谷幸男 vs 石川修司&ヨシ・タツ
大怪獣バトル!まるでゴジラとキング・コングがリング上で現れている。初代DDT怪獣・石川と現代DDT怪獣共・樋口と納谷。ヨシタツさんバックアップで。バチバチオブ・バチバチでした。海外ではよく「HOSS FIGHT」と言われる試合でした。納谷さんの進化がますます頼もしい。こういうスーパーヘビー級と戦った自分の体を生かしようになって本当に素晴らしい。
樋口さんは化け物。どうでもいい話ですが実は同じ身長同士です。
勝手に推している。是非今年中にまた無差別級戦線に戻ってほしい。樋口さんの試合のペースもタイミングは誰よりも優れている。石川さんとのやりあいはこの試合の見どころかな!最後は石川さんが勝って「現代のDDTヘビーはまだまだだな」という展開が楽しみ。試合後のコメントに樋口さんの顔を見てたら本人も楽しみだろう。ちょうどKING OF DDT前に絡めたのできっと本大会でまた見るでしょう。機体しかない!

秋山準&男色ディーノ&大石真翔 vs 平田一喜&土井成樹&青木真也
土井さんはどうしてもディーノさんと絡みたくない姿はすごくおもろかった。フリーになった土井さんはどこで現れてもあそこのファンを自分のファンになれる力は素晴らしい。青木さんと秋山さんのグラウンドやり取りはよかった。平田さんは頑張ってチームを引っ張って勝てるようになった最後のエゴイスト・ドライバー・・・・!あれ?ずんちゃ負けたの!?平田さんに対して土井さん不親切な態度はとても好きでした。たった22日で解散された?最後青木さんが泣いていてびっくりした・・平田さんはまた野良レスラーに戻るんですか?最後に解散式までやってゲラゲラ笑った。何一つも功績を残せなかったが(笑)

ただ、平田さんが仕切っているコメディー枠は大事。
DDTにとって一番大事なレスラーだなと思う。土井さんもコメディー枠を交わって好感度はますます上がるでしょう。ツッコミは良すぎてまた平田さんとかかわってくれ。最近バチバチ試合は多めだが、DDT根っこのコメディーは一生大切にしてDDTが好き。
それこそ私が好きになったDDTですから。

勝俣瞬馬 vs 岡谷英樹
待ちに待った1年越しのリマッチ。
勝俣さんが欠場し、1月に復帰してまるで欠場してなかったぐらい素晴らしいカムバックだった。一方、岡谷くんがいるEruption全員がこの半年に引退されて一人で戦っていく。赤井さんは11月、坂口は2月。きっとDDTのリングに一番自分を証明したい人だろう。師匠たちが去ったあとどういう道を歩くでしょう岡谷くん?
その第一はこのEXTREME王座戦及びデスマッチでした。

EXTREME王座の良さはルールです。今回のジャングル・デスマッチはぴったりな役でした。どれもデスマッチ大好きで、この二人にしか魅せられない試合を後楽園ホールにいたファンに見せたでしょう。
個人的な意見ですが、デスマッチってただ血を流すだけの試合じゃない。その痛みを感じ、相手の狂った頭や技を乗り越えて成立する試合。はちゃめちゃでありながら美しい。痛みは生きているという証拠。
前回はとても刺激的でしたが、今回はそれをはるかに超えて観客からHOLY SHITまで聞こえた!まさにHOLY SHITでした。途中で二人ともは竹串を自分たちの頭に笑いながら刺したシーンはとても印象深かった。語るより試合を見ろ!勝俣さんはチャンピオンですが、血まみれで輝いているのは間違いなく岡谷君でした。

今回も岡谷くんは負けてしまったが、次はきっと勝利の女神は守るでしょう。

MVPなのでチェキ券買って写メった(笑)

遠藤哲哉&飯野雄貴 vs 本田竜輝&安齊勇馬
全日本からやってきた本田さんと安斎さんが我らのBURNINGを挑戦しにきました。自分が持っている以前を持っていた全日本のイメージと真逆でした。飯野がBURNINGに加入して以来遠藤さんが輝いている気がする。途中で連携も失敗した場面もよかった。化学反応でしょうかね?対するNew PeriodはどういうチームなのかはDDTの試合にしかわからないがとても早く、熱く、ハマりやすいチームだ。安斎さんはデビュー2年目?と思えないぐらい素晴らしい!本田さんはバチバチで頼もしい。時にコメディー場面もあり好きになった。Twitterでヨシヒコとの絡みも好感度上がった。また試合をみてみたいな。全日本見に行こうかな・・飯野さんはハイライトでした。猛牛みたいなスピードは恐ろしい!近い将来はトップ戦線に挑戦するかな?

この試合の枠もぴったりで素晴らしいタッグ戦でした。デスマッチの後のハイスピードでありながらバチバチファイトで持っている客の熱を更にヒートを上げた試合でした。次のチャレンジャーは秋山さん?パートナーは誰だろう・・・・個人的にエディ・キングストンとか永田裕志さんが見れたらヤバイことになるが、4月7日はまだアメリカにいるので簡便してくれ(笑)
そして!脳震盪を起して以来遠藤さんのベストバウトでした。少しずつ良き道に戻りつつ同年代としてうれしい!

MAO vs 正田壮史
この間TwitterでMAOちゃんは無敵状態できっと負けないと言った通り、たった4分で試合が決まった。早すぎと思いながら、今のMAOちゃん相手に一秒だけでも気を抜いたら負けるぐらい強い。正田くんの奇襲は良い選択でした。初代UNIVERSAL王座決定戦でクリスが竹下を奇襲する場面を思い出した。ゴングな習った後に完全MAOワールドだった。全然見たことがないパッケージ・パイルドライバーは驚いた。正田くんがMAOちゃんに顔面横蹴りも良くない音を聞こえいた。ヤバイ!と思った瞬間にMAOちゃんが怒り狂った(にみえる)掌底の反撃はさらにヤバイ。竜巻旋風脚で正田くんにKO勝利を収めてびっくりした。
言った通りの無敵状態。MAOちゃんはだれにも止められない。試合後で発表されたフィラデルフィアでAEWのビリー・スタークスもきっと無敵状態だろう。だれか止められるでしょう?止められる人がいるだろう??想像はつかない。
一方、正田くん。今日まで問題なく夢のようなスーパールーキー道を進んでいるプロレス人生だった。が、ついに通せない壁が現れた。壁はぶち壊すためにあるもの。ベルリンの壁みたいに。さて、これから正田くんのドラマチック・ドリームはどうなるの?きっと来年・再来年にまたMAOちゃんとの再戦があるでしょう。その日が待ちきれなく楽しみでしょうがない。

恐ろしいMAOちゃん

KONOSUKE TAKESHITA vs 青柳優馬
きっといろんな人がもう語られた試合。
これぞ日本プロレス界の未来と言いたいが、彼らは日本プロレスの今です。間違いなく今。オカダ・カズチカが新日本退団したあとの大スターは確かにこのリングにいた。

青柳優馬。面白いね。スター性が半端ない。全日本の看板選手の一人がドラマチック・ドリーム・号で入場するの????入場してからもう忘れられないなぁ。対して世界のKONOSUKE TAKESHITA。AEWのまま姿でDDTに帰ってきた!入場曲もCurtain Risesで助かる。(ごめんAEWさん。あんたが提供した入場曲はただの関本大介のぱくりにしか聞こえない。今後Curtain Rises使って?)

ゴングがならったら観客の声援は半端ない。ほぼ満員の
途中で超絶高音で叫んだファンに煽った青柳さんもめっちゃ好き。「無料ヒールパス」?をずっとあのファンに使いつづけてマジでよいレスラーだな。上手すぎる。竹下さんの試合なのに青柳さんに惚れた(笑)任務成功?

かたや竹下さん。毎週欠かずにAEWを見てきてるわいがあっちの試練にここで成果をだす。最近もDOI555からバカタレ・スライディング・キックをAEWで披露して、DDTのリングに持ち帰って。めっちゃ合ってるじゃない?大阪繋がりだけに。

最後の攻防・・・早すぎて、テンション上がりすぎて毎回二階の席からジャンプする。危ない。(笑)竹下のラリアットは早すぎてリングから落ちちゃいそうに見えた。青柳の関節技を力で返す竹下。マジバケモノ。AEW戻ったら早急にベルト取って欲しい(毎回思う。トニー社長、タイトル戦組んでくれないかい?)

最後のスピニング・ファルコンアロー?ヤバイ。語彙力が足りない。バケモノにしか出せない必殺技。青柳はジュニアじゃないし、あんあできるの??竹下さんが勝っても青柳さんは全然弱くなかった。どれもスターでした。

彼らの世代が日本プロレス界を引っ張っていくに違いない。新日本プロレスも素晴しい団体ですが、新日本の他に素晴しい団体かつ素晴らしい選手もいますよ。DDTと全日本の未来は輝かしい。

上野勇希 vs HARASHIMA
あんなセミファイナルは誰が続くの?あんな熱い試合を更に熱い試合って普通にできるの?答えはYES.
上野さんとHARASHIMAさんならできた。
不動のエースVS新生代エース。
HARASHIMAさんは入場からの目つき、殺戮者みたいだった。ラスボスHARASHIMA再びあらわれた!一方上野、いつもの上野というか。いつも強い。王子様みたいな入場とあのかっこいいジャケット。上野さん本当に神対応しますね。ムーンサルトの前にファンへレスをあげる。オタクならマジうれしいだろう(笑)
上野の攻めに膝で返すHARASHIMA。えぐい。上野のオフェンスで完璧なディフェンスしたHARASHIMA。狂った技をしながら笑顔でいられるHARASHIMAさんが好き!50近くに雪崩式フランケンシュタイナーするの??だからHARASHIMAさんは不動のエースだよ。

上野は強いが、筋肉的強いではなく。身体能力、心、応援で強くなる。スタミナバカかよ!最近もカーラ・ノワールさんのランニング・スリーパー・ホールドも使い始めてやばいな。めっちゃ合う。裏必殺としてよい隠し札。

個人的にHARASHIMAさんの試合だったな。どんどん上野を攻めてどう対応するのは目的でした。そして上野さんは見事に最後の最後に合格でした。ベルトとって欲しかったなー(笑)シンガポールで空港に見送った時に「またHARASHIMAさんが無差別級王者としてみたみたいなー」ってわがままなコメントを言い出して本人も「へへー、私も」と返した。我ら不動のエース。ただ今日は上野さんはちょこっとだけ強かった。これから不動のエースという座を狙っているだろう上野さん?このままだといつか辿り着くでしょう。

納谷、ディーノ、HARASHIMA。良い防衛ロード。次は彰人副社長?燃えるわ。ビッグマッチ彰人はめちゃめちゃ楽しい。新規DDTファンは知らないかもしれないが、佐々木さんなみのテクニカル技を持っている。どう対応するだろう?生で見たかったなー(笑)

「今一番DDTを考えている人間、わかるか?チャンピオンのあんたでもない、ディーノでもないHARASHIMAでもない、なんなら高木三四郎でもない。リング上でも、プライベートでも、24時間365日DDTのこと考えているよ。一番DDTを考えている人は俺だよ。

DDTが苦しいなら俺も苦しい。DDTが良い時、俺嬉しい。もしDDTが解散したら俺は引退する。俺はDDT以外はプロレスしないぐらいDDTに掛けてる。そんな覚悟はあるの?」

あ、HARASHIMAさんのセカンドはウラノさんと坂井さんがいてちょっと懐かしいな~あの頃で一緒に戦ってくれた仲間がきっと心強かった。

======
楽しい大会でした。たくさんのお客様と喋れた。海外のファンもいっぱい来てくれた!アメリカ、フランス、オーストラリア、シンガポール、ロシアまで!!

もしかしたらアルティメットパーティ2019,2023年より素晴らしい大会でした???

全然成立してなく申し訳ないです。
ただ思いを書き出したくなるだけ。
今後もまた書こうかな?
フィラデルフィア大会ご期待ください!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?