見出し画像

結婚に向けてやるべき事は


今回のご依頼は婚活についてです。
(投稿時、読み直す時間が無く、誤字脱字あればすみません!)

やる気はある!
だけど思いきれない……
婚活あるあるかと思います。

そんな方の参考にもなれば幸いです。

ではご依頼へ!


Rさん 30代 女性

結婚をしたいと思いますが、出会いが最近はなく、かといってアプリもしっくりきません。

結婚に向けて動く気は十分ではあるのでどのように行動すると近づけるのかアドバイスいただきたく。
よろしくお願いします。

こちらの方こそ宜しくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


では早速カードの方から!

結婚出来るよ!

そう高らかに言いたい。
なんだか久しぶりに気持ちいい出方。
最終結果は法王。これは婚姻関係もしめしています。誰かの導きにより、より良い方向に進む暗示です。

もしかすると、きちんとした婚活を運営されてる会社にて出会えるのでは無いでしょうか?
アプリではなさそうです。

御相手とRさん自体、第三者に関係するお二人のはず。


ではほかのカードも見ていきましょう。


現状の原因となる過去:ワンドA

やる気にみなぎられていたのが窺えますね。
新しいことに向けてチャレンジする意欲からも

勢いよく勇気をもって婚活スタート!という感じがあったのかもしれませんね。

でもこれは今に関する原因の過去です。
出会いがないことや、出会えないことに対する原因としてもこのカードが当てはまるということは


・やる気はあるけど具体的なプランがないので、何となくで進めている状態だった
・アイディア(こうしたい、ああしたい、こういうのが良い)が沢山思い浮かび、そのどれもを掴もうと欲が出てしまっていた

そういうことが挙げられます。
ワンドは火のカード。火は情熱であり、まだハートの中の段階です。しかもこのカードはエース。初期の初期状態。

考えてることを行動に落とし込めないとか
逆に思考がその火を消そうと邪魔している

そんな事があったのかもしれません。
あと、魅力的な人に拘りすぎているとか、セクシャル面(相手の異性的魅力、性の一致etc…)でのこだわりがあり、それに見合う人が見つからず

良い人はいるはずなのに選考落ちしてるから『出会いがない』とかになってることも。


現在と近未来:ソード7とペンタ4

今、たいへんモヤモヤされているのかなあという状態がカードにも現れていますよね。

ソードの7は不正やコソコソ……策略などの意味がありますが、要は『不安がつきまとう油断出来ない状態』を意味します。

あとは、もしかしたら同時進行で誰かと連絡を取り合ってるとか。そういうことも当てはまります。

いくつかある剣の中から数本を搾って盗んでるあたり、自分の取るべき選択や価値観、行動を厳選しているとも考えられます。


未来に関してはホールドを意味するペンタクル4。

4は停止を意味する数字です。安定ともみてとれるのですが、ペンタクル4は停止に近いです。今の状況がすぐに変わることはないのを示しています。

でも、過去から近未来のカードをよく見てもらうと、雲が繋がっているのが分かります。
左は過去。右は未来。ペンタクル4は未来の方が晴れていますから何れ事は動くことを示唆します。


この未来の停止は何を意味するのか。
本当に現状が動かないだけなのか?

この手にもコインを持ち、足でもコインを踏んでいます。これはご自身が手放せない何かを示しています。

捨てきれない価値観かもしれませんし
婚活相手の年収や収入のことかもしれません。

でもこれ、それだけじゃなくて、安定した収入、手堅い利益も意味するんですよね(*´︶`*)

しかも、他のカードの出方も含めて考えると

安定した婚姻生活ともみてもれます。

現在のカードから察するに停止気味ではありますが、必ず良い方向に動く可能性が高い状態です。



障害となってる事:カップ4R
周囲の状態や状況:ペンタ6
アドバイス:ソードA


まとめてみて行きましょう。

まず、周囲の状況はペンタクル6と悪くありません。

持ちつ持たれつ。
サポートしてくれる人の示唆。
また親切な人という意味も含むこのカードが出たということは、バックアップしてくれる存在が必ずいるはず。

また、これも二人の間に1人いるので、やっぱり仲介人のような雰囲気が出ていますよね。
適切なアドバイスや必要なことを教えてくれる、与えてくれる。そんな存在が居る環境に打開するヒントがありそうです。


でも、Rさん的には出会いがないんですよね。
その原因の大きな部分を意味するのがカップ4。

これは自分の迷いを意味します。
でも逆位置。ここでアドバイスを出さずとも本当はやるべき事は自分自身で理解してるのかもしれません。

また、悩むということはしっかり問題に向き合っていることの裏返しでもあります。

向き合うべきことに向き合えていないという意味も含むので、改善すべきとわかってるのに行動できてないことは無いか振り返りが必要。

また、チャンスさえくれば!と思っているのなら、その考えは軽率ですよというメッセージもあります。変えるべきところは変える努力も必要です。


悪い考え方をしていないか、ネガティブでないか、傾向と分析は出来ているのか。普通の恋愛と違い、婚活は戦にも似ています。

是非、【私は愛される実験を始めた】という漫画や、婚活を運営されてる方の動画も観られてみて

本当に自分には1ミリも問題がないか振り返りをしてみるのも悪くなさそうです。


というのも、アドバイスはソードのA。

このカードは茨の道も険しい山も、己の力で乗り越える。成し遂げると行動に起こすカードです。

『動きなさい』と葉っぱをかけられているのかも。

新しいことにチャレンジするのはワンドのAと同じですが、ワンドは勢いやハートの面を用いて行動しますが、ソードは知性や思考を使って行動していくことを示しています。

気持ちだけの段階はもう終わり。今度は頭も使って婚活していきましょう。

道を切り開くこのカードは、自分に誇りを持って行動したり、周囲の力も借りていくものです。

ポジティブにアクティブに動いてみてください。
場所を固定してるなら、ドンドンと視野も広げてみましょう。でもまずは自分で分かってる劣等感やマイナスポイントの改善からかもしれません。

それが私は頑張っている魅力ある人間だという誇りへと繋がるからです。

自分の魅力は他者から求められる事で補われることが多いです。承認欲求は他人しか満たすことが出来ないという考えが有ればそこも改善ポイント。

この冠にかかってる植物はオリーブとヤシ。

オリーブの花言葉は、平和と知恵。
ヤシの花言葉は、勝利と平和。

どちらも平和がキーワードです。

何処か心や状況が落ち着かないのが、ソードの7

現状として出ていましたね。
まずはそこを解決するのも有りかも知れません。
それが何かはカードだけではわかりませんが、『自分が欲している事』なのは間違いないかと。(外れてたら教えてくださーい( ˊᵕˋ ;) )


自分に向き合える状態にないから、タイミングが訪れないということはよくあります。

他にキーワードで考えられることとすると、恋愛を誰かとの勝ち負けで考えている部分があるのかもしれません。よくある優越感ってやつでしょうか。

純粋に、この人が好きだから。魅力的だから。恥ずかしいとか抜きにして、内面が素晴らしい。そんな人と出会うためにも、まず自分自身の魅力を増やしたり、まだ手に入れてない魅力をゲットするために

ポジティブな行動を心がけていただければと思います。

鑑定は以上となります。

幸せになれますので、その時はご報告いただけると嬉しいです(*^^*)



以下、いつもの宣伝(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


提供メニューの1部です。
必要な方に届きますように
ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)




(そう、実は過去世鑑定できるんですけどね。今に関係の無い深いものも見えるので、今に関することよりも、魂レベルでどんなことがあったのか経験したのか色々知りたい方向け)

(割と即日鑑定してたりします。メッセージ欲しい人は具体的なお悩みも書いてね。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?