見出し画像

過去世って実はそんなに重要じゃない


なんて言い方をすると語弊があるかもしれない
ただ、生まれてきた意味を過去世に求めることは
なんだか違うなと、過去世鑑定をしながら
確信的に思うようになり

生まれてきたからって使命とかだいそれた事と関係ない場合も沢山あるんだよ

今に生きようよ
過去世なんて魂のひとつの経験に過ぎないよ

というお話です

なぜ生まれきたのか気になるクライアント


実は最近、子どもさん世代の方の過去世を鑑定することがありました。と言うよりも、母親となる方が代理で依頼されてこられたのですが…。

正直あまり乗り気ではなかったのです。
というのも、私もその年頃から20代半ば。旦那と出会うまでは『なんで生まれてきたんだろう』と自己探求の日々でした。

いじめや、挫折、鬱に自殺行動など私も割とダークな日々は送ってきたこともありますが、旦那も似たようなものでして。

旦那は底なしに能天気というか、特に深く考えず笑ってポジティブに捉える方なので、私がそこに救われたというのもありますが、家庭問題など内容は違えど、似た様な経験を経て出会ったからこそ、身を預けられる安心感も覚え、金銭面は苦しくも充足した日々がある。
旦那と過ごす時間が私の生の意味の一部となり

『生きる意味が生まれた』

なぜ生まれてきたのか、深く考えなくなったのは、本当にこれに尽きるな、と大変実感しています。

つまり、生きる意味を見いだせない日常がその子供さんには少なからずあるのかもしれないと踏んだわけです。

もちろん興味本位もあると思いますが、思い悩む事ということがなければ、お母さんとなる方が依頼をしてこないと考えました。

でも、その意味をみいだせる事が10代で有れば、それもう悟ってるに近くね?人生そこで半分の内容はクリアじゃない?と突っ込んでみたり。笑


では、私は通常通り過去世を伝えるべきかというと、今回はそうでもなく、お説教じみた内容を送るという老婆心が働いてしまいました。
正確には半分働いた。もう半分は見えないサポート側からの勧めもあったと思います。

私は頭の回転は遅いです。正直、飲み屋やトーク関連のお仕事はできないタイプ。
時間が物を言う電話鑑定をしないものそこに理由があり、どちらかというと、こうして携帯で文章を打っていると無意識に指がはしります。

『こう考えて文章をこう構築し伝えよう』という意思はあまり働かかず、なんか気づいたらそんな文章ができていた。

もちろん湧き上がってくるものをそのまま打つので、変換ミスや打ち間違いもあるのですが…( ˊᵕˋ ;)

(公開してからも誤字脱字発見…orz)

そのせいで、考えてものを喋らない・主語がない
と小さい時から私はよく言われます。

実は地雷ワードでもあり、旦那からその言葉が出ると、理解してくれてないと傷ついて少し距離を置くくらい、トラウマワードですが、いい大人が…というのが当たり前な世間での評価なので仕方ない…。



話がそれましたが、今回はその子供さんに向けてのメッセージが、大人の方にも当てはまるとおもうので共有させていただこうと思います。


正直どの存在からのチャネリングメッセージかはわかりません。私のハイヤーかもしれませんし、別の存在かも。また、書き終えてから、私個人がこの言葉は使った方がいいかもという物も組み込んでおります。


使命や今世の意味に関して、悩みすぎてる方に届くと幸いです。



人は様々な目的を持って生まれています。

死んで幽体、霊体になって、霊界にて

直前の生において、後悔や達成出来なかった事を成就せんために産まれてくる場合。

霊界で一生を振り返り、クリアした事・してしまった事・ダメだったことの反省会を終え、ピュアになり、心を入れ替え、次は〜の目的で生まれてこようという目標を立てる人もいれば

一通り体験してしまったから楽しむだけに産まれてくる人。

今度こそ、このカルマ(業)は終えたい・コレとコレに関しては乗り越えないと…と複合的に決めていらっしゃる場合もあります。


どんな理由であれ殺人を犯した方は、その業を一度に返済するのか、少しずつ返済するのかの匙加減すら皆さん様々です。

また、自分の目的だけではなく、出会う人々の約束、親子となる設定の約束、今度はまた夫婦になろうという約束など人間関係のことも含めると、多岐にわたります。



それら一つ一つの事は人により様々な理由もありますが、現世を過ごす中で理由が無いことも沢山あります。

今世に理由を求めすぎるあまり、スピリチュアルにハマり過ぎて、現実に向き合いやるべき事を見ない方もいらっしゃいますが



『今世の使命や目的というのは、人生を過ごす中で見えてきて、気づけばその道を歩いていて、ようやく確信していくものであり、人から与えられるものでは無い。』


私はそう高次元の存在を通して言われたこともありますし、地に足の着いたスピリチュアルなことに携わる占い仲間の人達もその様なスタンスの方が身の回りには多いです。



少し話しが変わりますが

この世は等価交換の世界ですから、何かを得れば何かを失う。自己責任を伴う自由の世界です。


どんな選択をする自由の権利もありますが、どんな出来事も自分が選択し望んだ道ですから、そこには責任が必ず伴います。


楽な人生を選び、先祖の得を使いすぎて来世を苦労するのも

悪いことをしたことや、手放さなければいけない事を乗り越えれず今世が苦しいのも

どんな人生であっても変える努力を上手くして成功するのも、失敗するのも

全てが自己責任です。


その親を選んで生まれてきたわけではないという認識でいても

親の離婚や不仲も経験したくて生まれてきた訳でない子達ですら

経験すべき事、もしくはその過程での出来事だった場合もありますし
親となる存在が乗り越えなければいけない課題に、付き合うことにOKを出して約束している場合もあります。

勿論、全くのとばっちりの場合も。

起きたこと一つ一つに理由をつけて考えるのか
偶然とするのかも自分自身で決めて行けれます。


ただし、他人に全てを教えてもらい気づいてしまえば学びではなくカンニングとなりますし、問題解決能力を身につけることを先延ばししてしまう理由にもなりますから、来世で同じ課題を繰り返さなければいけない内容のことも人によってはあるでしょう。しかし、それも自己責任です。

(なんで似たようなトラブルばかり起こるのかと悩まれる人は、人生の中でクリアしなければならない課題を先送りにしているので似たような出来事が起こっていることもございます)


まずはそこをご理解ください。



そして、私がお伝えできることは、見えない世界側から受け取ったことのみです。受け取れない物は

私の受信感度が悪いこともあれば
自分で気づくべきだから伝えてはいけないこと
知る必要ないもの、伝える必要がないこと

が理由に挙げられ、元を辿ると学びに関して妨げになるからという場合もございます。ただしその理由までをも教えてもらうこともあれば、受け取らないこともあり様々です。



前置きが長くなりましたが、今世生まれてきた理由となるものを知っても、実はそれはほんのひとつに過ぎず、体を構成する細胞や臓器のようなものである。1つ伝えた過去世がその全ての理由となる訳では無い。その事をどうか覚えておいていただければと思います😌



今後先、生まれてきた理由に気づくことは沢山ございます。

私も自分の旦那と結婚した理由、そこに嫁いだ理由、自分の親の子として生まれた理由、自分単体の目的を持って生まれた理由は様々でしたが、どれも知るべき時や気づきの体験は必要であれば必ずやってきます。

また、気づいたけれど『あれ?よく考えたら違った』と日が経てば思い込みに気づくという事も沢山ありますから


『自分は何者なのか』
ではなく
『何者になるのか』
が大切ですし

そこに近づく足がかりのピースが、過去世なり、占いなり、神道、仏門、スピリチュアル的要素や考え方、現実の日常の要素の中にあります。

今回もその内の1つであれば私も幸いです。

〜中略〜

大それた大義名分がない人の方が沢山おられますが、皆抱えてる目的は本当に日常に関する事だったりします。

なんで生まれてきたのか…出会った理由、そういう道を辿ってきた理由を知っても、私も未だにふと考える時もありますが、それは現実から意識が離れていることにも関係しています。


極端な話、なぜ生まれたのかは死ぬ時に分かるものです。

産まれる前に決めてくることと言うのは変更OKの設計図ですから、どんな自分で居たいのか、過ごしたいかは自分で決めて大丈夫です。

勿論、今回お伝えしたことが意にそぐわないのであれば、自分に採り入れなくてもよい選択もあります。

良い人生だったと思っていけるように過ごせますよう、陰ながらお祈りしております。


と言うようなことを中高生に伝えました。
正直、今理解出来なくても良いという気持で。

この文章は無意識といえど、私が色んな本や漫画、ネット上など長きにわたって得た知識がベースとなってます。ただ、飽くまでもこの方に向けて必要な引き出しを開けたにすぎません。
全人に当てはまる言葉でもないかと思います。

霊の世界も繋がる人は人それぞれです。
私は縁結びは人間の立ち入る領域では無いという考えですが、他の方には縁結びとして介入されてる方もおられます。それと同じで採用するしない、繋がる先も選べますので、あくまでも1つの意見としてみてもらえればと思います。


ただ、やはり、生まれてきた意味というのは、自分で見つけるものであり、使命を伝えますとか、今世やるべき事とかを他者から伝えられて『そうなんだ!私これをする為に生まれてきたのね!』とする使命って本当に使命なんでしょうか?

自分自身がそうしたいから、そう願い始めた。
そうして行くうちにサポートしてくれる人との出会いを頂けた。
そのまま突き進んでいたら気づいたら後ろに道ができてた。

そういう物じゃないのかなと。
他にも、そうしたい訳ではないけど逃げられないから仕方なくそうしている。そんな使命を持ってる方も居るはず。

でも結局、自分がその選択をしたからこそ使命になってるし、したくないのにする羽目になってることも使命。

介護したくないのに、どうやっても私がすることになった。それも何かのミッションではないでしょうか?

大きい意味なんてなくても良い
どういう人生にしていきたいかを自分で見いだしていく
そのことに意味がある

去年の仕事中、唐突にそんなことを天狗さんに教えてもらった時、私はすごく腑に落ちました。

そもそも本当に天狗さんかはわかりませんが…。
でも何とも地に足の着いたスピスピしてない
本当のスピリチュアルをそこに感じたものです。
あれは石鎚の天狗さんなのかなぁとも思ったり。
でもそれ以降あまり繋がることもありません。
(神棚のお世話が疎かだからだと言うのは明白…)

この漠然としたメッセージを中高生が受け取り、本当の意味で噛み砕いて理解してもらえるのか分かりませんし、大人でも理解してもらえるのか正直分かりません。

私の自己満足かもしれないけれど、占いやスピリチュアルの偏見を持たずに地に足着いた本当のスピリチュアルに少しでも触れてほしい、そんな思いで伝えました。


ちなみに子の過去世は、かなーりファンタジー的でした。カードで例えるなら隠者と奇術師の融合。ここまで言えば『あ〜これ系の過去世ね』とカンがいい人なら分かるはず…。

探究心って凄く大事ですけど、過去世鑑定は自分の中の答えと擦り合わせや確信を持つためだけのツールではなく、あくまでも自分の知りえないパーツを除いて自分と向き合う内省のツールでもあるんじゃないでしょうか。


そんな私は自分の過去世なんてこれっぽっちも見えません。笑
YouTubeでヒプノ系過去世退行なんて見に行く前に基本寝落ちしてしまいます。

見に行きたい…!!と顕在意識が思っても見にいけない。過去に何度も他者に見てもらったことはありますが、私もつたえられてあしっくり来るもの来ないもの。沢山ありました。
出来ればシックリしたものが見てみたいとチャレンジし続けた結果、先日見ることが出来たのですが……


過去世なのに未来人というぶっ飛んだものでした。
しかも仕事で紀元前後の世界にタイムトラベルして、パートナーの男性が現在の父という…。


これ、不思議と他人の過去世を見る時、私は生年月日でたどっていくのですが、クライアントの現世の家族構成までは分からないため過去世に登場する人間関係が今世とどう関係してるのかまではお伝えできません。

ただ、関係性を見てほしい方の場合、ふたつの生年月日やエネルギーから過去の関わりがあったものを見せてもらえるので、その場合は登場人物が多くても『あ、これがこの人だっ』と直感で分かります。

過去世退行催眠でも、皆さん同じことが起こるようで、登場人物の性別・年齢・見た目が今世と違っても『あ!これ母だ!』と感じ取ることが可能らしいです。
それが私が鑑定中に直感で誰だか分かる事と同じ働きが起きてるんだと思います。


にしても、うーん、仕事のバディが父親で、自分たちは未来世の人物で、しかもタイムトラベル…。まるでタイムパトロールみたいな事をしていたんだからビックリですよね。

ヒプノで見た過去世がどこまで真実に近いかはわかりませんが、時間軸というものは基本的にないという説の確認にはなったのでヨシとしようかな…。


ダラダラと綴りましたが、過去世鑑定皆さんいつでもご依頼くださいませ\(  ˆoˆ )/\( ˆoˆ  )/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?