見出し画像

No.24 人生の岐路と今後


ご無沙汰してます。
Ashamです( ᴗˬᴗ)

今回は前置きなしで
早速ご相談の方に移ろうと思います。


Mさん・40代前半

私は現在 離婚に向けて準備しています。
20年信じて支えていた旦那に裏切られました。
この先の私に起こる事、今、取り組んでいる事は
間違っていないか‥‥
鑑定を宜しくお願いします。


それではカードの展開から
今回はケルト十字を使用しております。
よろしくお願いします。

1.直面してる状況:力
2.対処すべき課題:運命の輪
3.状況の根底にあるもの:火9
4.状況に関する過去のこと:火キング
5.現在のこと:火2
6.近い未来:太陽
7.この状況下で発揮出来る力:火5
8.周囲の人からの影響:水2
9.希望と恐れ:水3
10.最終的結論:火6


質問に関することが

・今後先の展開
・現在動いていることの可否や正誤

の2点であり、離婚の選択は概ね決定的ながら

カードを見ていると

相手を受け入れようとする心が見られたり
離婚した後の生活だけでなく
お仕事的な部分も何か考えられていたり


対処しなければならないことを抱え込んではいるものの

今回、旦那さんの裏切りと言われいた起こった出来事に関して

安直に離婚という選択ってどうなの?
よく考える必要があるのでは?という

現状の再評価』が起きてそう。

今回のお悩みである『この行動は正しいのか?』の根源にソレがあるのかなぁという印象を、火の9が出ている部分から私が感じた次第です。

あと力もそうですね。コントロールだけでは無い、相手を受け止める度量をためされているような…。


相手を受け止めようとか
ご主人をコントロールしようとしてる
そんな側面とはまた別で

今回の問題に関して主導権を渡さないように、流されないように強くあろうとされているようにも取れますが


カードを見るとまだまだ愛情が残っている。

だからこそ無理にでも自分を奮い立たせていそうに感じます。

白黒はっきりされてるタイプなのかもしれませんが、その中にはまだ愛もあって…。とても複雑な心境なのでは無いでしょうか。

まだ100%即決できるほど決めきれてない感覚を覚えます。


カードを通してのメッセージでもあるのですが、運命の輪も出ている通り

『起こるべくして起こったこと』
という出来事であったことのようです。

歯車が動き出すきっかけとなった今回の痛みは厳かな経験です。

沢山の偶然の一致が今の状況を築いたのですから、Mさんが今選択し行動しようとしている件に間違いはありません。

そこは安心してくださいね( ¨̮ )


近未来にも太陽が出ています。

多少なりとも過去を振り返ることがあっても、先には祝福がまってます。


それは勿論、シンデレラストーリーのようにお膳立てされた道では無いかもしれませんが

今、ご自身は成長を迎えようとしています。
そして選択をした内容は間違いでは無い

離婚を選んだとしても
再構築を選んだとしても

ご自身の幸せと成長はどちらの道にも、どの選択にも訪れます。

復讐してやろう!
裏切った分、とことん成敗してやろう!

そういう渦中にあられて
何かを選択しようとされていたとしても
それは経験であり、自身を大きく前進させ、豊かさの種となるでしょう。



今回、ご主人がどんな裏切りを行ったのかまでは分かりません。火のキングなので、性的事柄や創造に関する事(最悪、隠し子とかも有り得るでしょうし、情熱的な趣味も司るでしょうし…)なのかな。

8枚目は、基本的にパートナーを意味するんですが

このカードですと、2人を示す2匹の魚が各々向きたい方に向いています。これはMさんだけでなくご主人にも影響しており

私は私の調和するパートナーを選ぶ

別の未来を見るような
そういう時期に来ていたのだとおもわれます。
だからこそ、対処すべき課題も運命の輪なのかもしれません。


気になる未来に関しては、何年後を想定されているのかが分からない為、最終結果が現在~3年以内と想定してカードを展開しました。

希望や恐れを示すカードを見るからに、新しい出会いやコミュニティ等も含まれているかと思いますが、最終結果を見ても沢山の同じ気球に囲まれており、何も心配する必要がないと判断しております( *´﹀`* )


アドバイスとしてカードに記載のメッセージを添えさせていただきますと

・大胆な行動は最終的に上手くいく
・他者と自身の違いを受け入れ、その違いを否定せず認めながら理解を進歩を目指す

また、私個人として高次元からメッセージの降りてくる方法が歌だったりするのですが

TOKIOの宙船
KANさんの最後に愛は勝つ

を伝えるように降りてきました。

で、なんでこの2つかなぁと…分析するのに時間がかかり申し訳ございません(; ᐛ )

宙船は最終結果のイラストも、モロそうなんですけどサビ部分がリピートされており(人によっては一部分のフレーズのみとかもあったりします)


自分で舵取りしなさいね

というニュアンスもそうですが

行きたい方向で自由に動けるんだよ
力強く歩みなさいね

選択した事、その後の展開が思わぬ道であっても、誰かのせいにせず自分の決めた道の1つとしてコントロールしていける

そのエネルギーを持っているんだよ

という親的な温かさを感じました。

KANさんの、最後に愛は勝つは
歌詞のどの部分、ではなく、Mさんが聞いて
『多分この事だろうなぁ』と思う点があると思います。守護霊さんたちからのメッセージが散りばめられてて私が掻い摘んでしまうと違う意味になりそうですから

私の解釈ではなくMさん自身が受け取れる能力があると思うので、ストンと腑に落ちることがあったらソレですっという事だけお伝えさせてください^^;

この度は大事な時期に御依頼ありがとうございました。

離婚したとしても明るい未来は有りますから
私は全力で応援させていただきます!





そんな私はと言うと…

一昨年苗を買い
やっと咲いてくれたクリスマスローズ
八重咲き可愛すぎる( ;  ; )

花言葉は色々あれど
『労り/慰め/私の不安をやわらげて』etc.


今回のご相談は離婚に関することでした。

私自身、夫がセックスレスから夫婦の営みについて拗らせ嫁を盗撮という…まあ離婚問題がありまして、あれから早2年でしょうか…

あの時スっと離婚しておけばと思う出来事もあります。


炊き込みご飯を卵かけご飯にした問題もそうですけど…笑

気の使い所がズレていたり
私が家事をする気力ゼロにした本人が
生意気にも口答えしてきたりなどもあり

つい先日も茶碗に米粒大量に残されており
生理が重たかったのもあり絶不調起きて

それを見て私は『もうやめてくれ…ご飯粒残すなって、何でこんなこと7年言わなあかんの …もう言いたくないんやってぇ…』と大号泣

いくら境界知能指数だとて…ねぇ…

営みの面も進歩したり後退したり…

あ〜やはり離婚してたらまた違ったんだろうなと思いつつ



離婚していたら…

今の猫達が我が子のままでいることはなかった

こうして暖かくご飯がなくてギリギリということもなく

愛車も手放さずにすみ

再就職や新天地で失敗し
若い時に患った鬱にならずに済んだ


キャンプの趣味もハマらず
素敵な景色を経験を知らないままだった

父の死後も何かとサポートしてくれていたが
それが無いと途方に暮れることにもなってた

等など

何だかんだで良いところ悪いところ上げると
プラマイゼロになってます

離婚しなくて良かったと
2年やそこらでは言いきれないんですが

少なからず、居てくれて良かったと思える環境下となり、保留という選択肢は間違いでなかったとも思っています。

違った未来や起きた事の後悔をベースに考えたらタラレバな思考からは抜け出せませんが

少しでも幸せでいられると感じている今や
そこに導いてくれた存在や環境に感謝したいと思います。


離婚問題で悩まれてる全ての人の心に早く平穏と安心と明るさが戻りますように。

ピンクのラナンキュラスの花言葉は
飾らない美しさ

私は大輪系好きですが
アネモネ・ラナンキュラス
クリスマスローズ・ローズ
ダリアは本当に癒されます


ラナンキュラスとアネモネは
今時期のお花ですよ~!
育てると凄くエネルギー分けてくれて
個人的に助かってます🍀*゜



自分らしく咲き誇ることも忘れずに
穏やかに過ごしたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?