見出し画像

保護ネコカフェ

以前から気になってた保護ネコカフェに行ってきました❣️

保護ネコカフェでネコさんと触れ合うことで、人馴れトレーニングにほんの少しお役に立てるし、入場料などで支援にもつながる。

今回伺ったのは、ネコリパブリック東京池袋。
芸術劇場の裏手の雑居ビルの一室にあります。

ネコリパブリックに入るには、「ネコリパブリック=猫共和国の国民」になる必要があります。
よってまずは、入店=入国するための手続きが必要です。スマホのQRコードで、入国のお約束をチェック!!!

・無理やりだっこしない
・大きな声出さない
・ごはんあげないで
・無理やり起こさない
などなど当たり前ですよね〜!

確認後、パスポートビザをもらい、いよいよ入国です!

中には、7、8匹くらいのネコさんがいました。。。

入り口付近のニャンコさんはお腹だして
ぐっすり寝てました
こちらもおねむ。。。
上からじっと見てます。
まばたきするとまばたきし返してくれる💕
手を伸ばしてそっと撫でると、じっとしてました。

お昼にいったので、ネコさん達は概ね皆おねむモードでした。。
何人かの子は、気になるみたいで、
ふら~っとわたしの前を何度も通り過ぎていきます。途中ちょっと踏んづけられたりして。。。

それでも触られたりするのは嫌みたい。
ビビりちゃんのようですね!
保護ネコカフェならでは、ですね。

ゆっくりゆっくり、人は怖くないって気がつけば良いからね〜🐈✨

ビビりちゃん、最後にようやくおしりトントンできました😊

どの子もみんな良いお家とのご縁がありますように。。。

(ネコちゃん見ているうちに、やはりメイちゃんを思い出してしまいます。そうしたら以心伝心!!母から「ネットでメイちゃんのご飯買っておいてくれる?」と今連絡😆
見られたかな⁉️🤣)

最後までお読みいただきありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?