見出し画像

自然品質〜バオバブオイル〜

先日、らんみか先生とK先生の講座
「体調不良の原因が見つかる講座!腸活に欠かせない体に良い水とは?」
を受けた時のことを記事にしました。

あまり気に留めていなかった、ボディ用のオイルのツバキ油や日焼け止めがNGだったことが判明💦

そこで、これらを全てストップ!!
この度、ランミカ先生オススメの自然で安全なオイルと日焼け止めに変えました。

特にバオバブオイルは良さそう。
使用感はしっとりなのに、さらっと軽い感じもあり気持ちが良いです。

それもそのはず、アフリカからの直輸入、絞りたて100%!安心の品質です。

購入したバオバブオイルです🍀

それにしてもバオバブオイル⁉️
わたしは、ハーブを勉強しているので、オイルについては、ひと通り学んだはずですが、これは初めて聞きました。
なので、ちょっと調べてみました。

バオバブオイルとは

アフリカのサバンナ地帯にある「バオバブの木」の種子から採取されたオイル。

バオバブは地球上で最も大きい木との呼び名が高いことから「生命の木」とも呼ばれています。
サラッとした黄金のオイルで、肌への浸透が早くベタつかないのが特徴です。

バオバブの成分・効果

豊富な美容成分が含まれています。

保湿力が高く、肌の乾燥を防ぐオレイン酸、アンチエイジング効果のあるパルチミン酸、角質から水分蒸発を防ぐリノール酸といったオメガ3・6・9系脂肪酸を多く含んでいます。

抗酸化作用が強いことが特徴で、美容オイルとして有名なアルガンオイルの約2倍と言われています!

うーん!今までのものと雲泥の差!
今後が楽しみです🍀

自然で安心なものを利用するとなぜが、気持ちがグッとあがる。

日々、自分をとりまくものや使うものを吟味して選ぶことは、身体のみでなく心にとって、しいては、豊かな人生を送るうえで、とても大切なことだと改めて思いました❣️
ちょっと反省😅

お気に入りいっぱいで、気分アゲアゲでいきたいものです💚


ちなみに。。。日焼け止めはコレ!
カメさんがかわいい💗

ちょっとハワイっぽい


ココナッツの香りの少し硬めの使用感。
少しずつ出して丁寧に塗ります。

私は好きですが、香りや使用感は好みが分かれると思います。

ランミカ先生もいつか記事で紹介していらっしゃいましたが、以下のサイトで購入しました!!ご参考まで🌈

最後までお読みいただきありがとうございました😊🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?