見出し画像

平飼い卵🥚

昨日の卵の選び方の続き。。。

いろいろ知識をつけたので、今日はいつも購入するものとは別の卵🥚を思い切って買ってみました!

安曇野平飼い卵です。


パッケージに、アニマルウェルフェアとあります!
これ、昨日学びました〜

アニマウェルフェアとは。。。

昼間は日光にあたって、遊んで夜は巣に戻る、という鶏の習性に合わせた飼い方であるエイビアリーシステムよりも一歩進み…

動物は生まれてから死ぬまでその動物本来の行動をとることができ、幸せでなければならない、という考えのもと、家畜にとってストレスや苦痛の少ない飼育環境を目指す考え方のことです。

欧米を中心に広がっている考え方です。

この安曇野平飼い卵には、QRコードがついていて、下記のような飼育環境も確認することができました。

毎回思うこと!
買い物とは企業への投票だと思う。
こういう企業がたくさん増えれば良いなぁ。

卵のお味は優しいお味でしたよ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?