見出し画像

みんなに愛を💚

昨日は美容院帰りに、メイちゃんがお世話になっていたネコのシェルターcatlinkに、寄付とご挨拶に伺いました。

高齢で飼いきれなくなってしまって預けられた子、狭いワンルームに一日中押し込められ、虐待の恐れもあったから、一時預かりになった子。
アパート付近で、去勢せずに餌を与えていたので、子供がたくさんできてしまった親子。

若い子ばかりではなく、お年寄りや病気を抱えたニャンコもおおい。

みんな色んな事情を持っていて、話を聞くと悲しくなる。
それでもどの子も健気でみんなかわいい。。。

触られるのは怖いけど、他の子が触られて氣持ち良さそうにしてるのをみるとうらやましくて、
さりげなく、ドーンッとぶつかってきたり、

強烈にビーム!って目力で合図を送ってきたり、

問答無用に膝の上に登ってきたり、

手でトントンってしてきたり

どの子も安心な環境と愛が必要なんですよね。

ほんとこの日はつくづく、生き物を飼う責任について考えさせられました。

やはり、一時の可愛さで無責任に飼ってはいけないですね。

こちらのシェルターでは、事情をよく聞き環境が整っていると判断した場合には、譲渡してくださるそうですが、

昨今の保護ネコシェルターの譲渡条件が厳しくなるのはわかる氣がしてしまいました。

みんなが良いご家族に恵まれますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?