見出し画像

歯磨き粉

毎日の歯磨きに使う歯磨き粉、みなさんは何をつかっていますか?

経皮毒(皮膚から有害性のある化学物質が吸収されること)のことを考慮して選んでいますでしょうか?

経皮毒の腕への吸収率を1、として考えた場合、口腔内の吸収率は42倍なんだそうですよ!

だからこそ、日々使う歯磨き粉は、なんとなくでなく、しっかり選ぶ必要があるな〜と思います

わたしが毎日使っているのはこちら。。。

バイオペーストです!

フッ素、研磨剤、界面活性剤、鉱物油指定成分、旧指定成分、エタノールなどは一切使っておらず安全です。

しかも主成分であるミネラル塩(バイオミネラル)は、菌、ウイルス、カビなどの強い洗浄力があり、健康増進にもつながるらしい。

歯医者さんのブログを見つけました!

また、大根の根から発酵させた乳酸菌など(磨いた後の口腔内の環境を整える)入っているものが天然なのが嬉しい☺️

また個人的には、開発の元になったのが、チベット!というのも面白いなぁと思います。

少しお高いですが、健康には代え難い!とリピートしてます。

みなさんは経皮毒対策、何かしてますか?
もし良ければ、教えてください🌟

今日もお付き合いいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?