見出し画像

サウナチャンス⁉️

サウナがちょっと前からブームなのは知っていました!
でもサウナチャンス!っていう言葉は初めて知った💦

昨日、出先で傘を忘れて☂️慌てて
ビニ傘を購入しました。3coinsで。。。
300円だから、ちょっとくらい模様がついてるけどまあ良いか、と傘を開いてみたら😳

サウナチャンス!サウナチャンス!サウナチャンス!🌀とすごい主張‼️

サウナチャンスとは一体なんぞや⁉️

調べてみたらどうやら、サウナーの方は当たり前な言葉らしかった😅

もともとは、日本最大のサウナ検索サイト「サウナイキタイ」発信のサウナ用語。

「サウナに行けるチャンスだ!」という場面だったり、
「サウナに行ってきました~!チャンスをものにしてきました~」という使い方や
さらには、、「ひさびさのサウナチャンスだ!」という場面で使うんだとか。。。

なんか、感覚的につかうものらしいですね!
3coinsでは、「サウナイキタイ」とコラボでグッズ制作をしてるみたいです。

個人的に、サウナは苦手🧖
貧血っぽくなるので無理。。。

でも傘はここしばらくは、サウナ好きアピールな
サウナチャンス傘☂️を持つことになりそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?