見出し画像

【ピコピコウィークエンド第6回】100の質問リターンズ【令和最新版】

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。

いやー、今週はぜんぜんnoteを書いていませんでした。じゃあnoteも書かずなにをしていたんでしょうね。7days to dieであそんでいました。このゲームすごいです。時間が溶けていく・・・

じぶんひとりのワールドと、仲間8人でサバイバルするワールドを平行展開しているんですが、それぞれちがう遊び方があってたのしい・・・!!あとみんなひとりひとりやりたいことするのたのしい・・・!!ああ。さ、ササっと書いてはやくナベズゲインへと向かいます。

ということではじまりましたピコピコウイークエンド!!


毎週日曜日はっ
コーナーっぽくっ
テーマに沿って記事を書くっ!!!
※それとマガジンに載せる

一分の隙も無い完璧な説明だな。

こちらがマガジンのページです。
Tシャツの袖を日向くんのようにまくっていたあなたはLet’sフォロー。

前回a.k.a第5回の記事はこちら。

あのー、あれです。
最近はTwitterのおともだちが増えたり、noteの相互フォローのみなさんも増えてまいりまして、大変ありがたいことなんですが。ほんとに占い師なんですか?とか、アムウ●エイはガチなんですか?とかいろいろ質問されることも多くてですね。(※ツイッターのプロフィールをご参照ください)


わたしが一体何者なのか、ということについてあらためて。スケボーキングよろしくLet me introduce myselfってことで。あれやります。


100の質問ェ~~~!!!


以前こんな記事を書いたんですけどね。

だいぶ時が経ってしまったので更新しましょう。

さあ!今回チャレンジする100の質問はこちらです。

https://100mon.jp/q/4336
「ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問」


みなさんもぜひ。
ということで早速やっていくぅ!!!

1.名前は? ※由来も教えてください
「ぴぴぴーぴ・ぴーぴぴ」です。
またの名を「足ツボ押すと痛いね」です。
由来は覚えていませんが、とにかく「ぴ」が付くあだ名だったからです。noteのアカウントはそのころ「足ツボって押すと痛いよなァ」って思っていたからです。


2.誕生日 / 年齢は?
夏です。昨日の話ですが、コナツさんの旦那さんと同じ誕生日だということがわかっておもしろかったです。

永遠の14歳です。

3.血液型は?
A型です。

いちいちボケてたら終わらないので普通に書きます。

4.身長は?
5.靴のサイズは?
6.家族構成は?

既にめんどくさくなってきたのでまとめていきます。
175cm(ねこぜ)、26.5cm~28cm前後、父母と姉が一人です。
あとは超美人の奥さんが一人、子供はいません。


7.飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください

命に責任が持てないので、10代以降飼育したことがありません。
かわりに今まで聞いたペットの名でいちばん好きな名前を書きます。
「ジェイク・ロイヤル」です。うさぎです。

8.愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?
9.この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?

いろいろあるんで書ききれないなァ。そうね、すきなたべもの・のみものがたくさんあるタイプの人間です。
嫌いなたべものはありません。たぶん。あっても好きになる努力をするタイプの人間です。どうにかして美味しく食べたい、飲みたいというきもちがあります。

人はそれを「いやしい」と呼ぶ。


10.お酒は飲める?飲めない?
飲めるようになりました。2022年10月頃からです。

ビール→大好き
日本酒→すき
ワイン→よくわかんないけどすき
焼酎→全然好きじゃなかったけどおいしく飲めるようになった!

でも飲まなくても死なないと思うし、十分元気にいきていけるとおもうな。


11.趣味は?
おいしいごはんを食べること。
昼寝をすること。あたたかいお風呂に入ること。
ゲーム、ギター、フットサル。

12.特技は?
マッサージ。昔カイロプラクティックっていうのを習得しかけた時期がございまして。その時のたまものです。

13.ついやっちゃう癖は?
文章の癖が結構あるとおもうな。

えーと、
んー、
とか多用するし。


14.自分の好きなところは?
自己肯定感がめちゃくちゃ高いところ。
パーツだと右前腕。

15.座右の銘は?
そういうのないです。
言葉で腹は膨れねェンだワ。

16.最近ハマっていることは?
チャーハン作り。

17.好きな男性有名人は?
西田敏行さん。
お芝居もすきだし、ナイトスクープもすきでした。

18.好きな女性有名人は?
シガニー・ウィーバー

19.最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて
さっきおひるねしたときに流したベッドタイムビーツっていうapple musicのプレイリストでした。よく眠れるのでおすすめです。

20.好きなアーティスト / 曲は?

トリセツ/西野カナ

21.好きな本 / 雑誌は?

美容室で必ず読む。

22.好きな映画 / ドラマは?
23.好きな漫画 / アニメは?
24.好きなゲームは?

さっきの音楽の質問もそうなんだけど、この辺の質問にたいしてカジュアルに答えられないのよね。わたしこじらせてしまってるから。

25.好きなキャラクターは?
キャラ萌えばかりする人はきらいです。

26.ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?
よくわかんないクマのエリアでさ、夕暮れにターキーをむさぼりながらさ、たのしそうに歩く人たちを眺めてさ、どっか遠くからディキシーランドジャズが流れていてさ、そんな雰囲気がいちばんすきです。

27.YouTubeでよく観るチャンネルは?
タイムマシーン3号official 

28.あなたをポケモンに例えるなら?
ポケモンが世界共通言語だと思うなよな!!!
トランセルで。理由はノーコメントで。

29.ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?
おれはね、これずーーーーーーーっと前から言ってるけどね。ドラえもん本体がほしい。道具などいらない。ともだちになりたい。


30.好きな色は?
女性の下着で言うと黒が好きです。白もいいですね。赤とか水色もいいですね。女性の下着なら何色でもいいです。

31.好きな動物 / 植物は?
猫がすきですが犬もすきです。ウサギもすきですしウナギもすきです。牛や豚、鶏もすきです。羊の肉がいちばんすきです。

植物はそうですね、最近は春菊と白菜がいいですね。鍋の季節です。

32.好きな香りは?
結婚前の奥さんの香りがすきでした。結婚から4年経とうとしている今、ほとんど感じることがないのが残念です。

33.好きな季節は?
春→春服かわいい
夏→薄着最高
秋→秋服が一番かわいい
冬→脱がす悦び

ぜんぶいいね。

34.好きなスポーツは?
やるならサッカー、バドミントン、卓球。
観るのはなんでも。特に有識者と観るのがたのしい。スポーツバーみたいなのもすき。

35.もらって一番嬉しかったプレゼントは?

リアルにこれです。

36.お気に入りのお店 / ブランドは?
もうなくなっちゃった。

37.よく買う / おすすめの商品は?
ざっくりした質問だなァ。

シャトレーゼのチョコバッキー。

38.利き手はどっち?

39.朝型?夜型?
なんだこれ。

40.珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?
紅茶一択。あまくないやつね。


41.甘党?辛党? ※その他もOK
どっちもすき。その他ってなに?

42.好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?
おいしいのがすき。

43.こだわりの調味料 / 味付は?
この質問見たやつの8割くらいが「はァ?」って思ってるんじゃないかっておもう。

44.得意料理は?
ケロッグコーンフロスティ。

45.あなたの思う一番落ち着く場所は?
じぶんの家。

46.一日のうち一人の時間がないと辛い?
四六時中だれかとずーっと一緒はやだなァ。

47.普段寝る時の格好は?
昔は裸で眠っていたのですが、今はあたたかくしてねむるようになりました。

48.好きな都道府県は?
49.地元の好きなところは?

北海道、地元愛ですね。でもどこもいいところだよね。日本中どこだって。地元のすきなところは「なにもない」ところです。あと家族とともだちがいるところ。

50.あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?
どこなんだろ。海外とかになるんでしょうか。

51.最近あったほっこりした出来事は?
52.最近あった恥ずかしい出来事は?

51番の質問を「もっこり」って空目してしまってちょっと恥ずかしくなりました。

53.最近知った / 覚えた豆知識は?
こないだ奥さんの実家に帰省したときにおばあちゃん(98)が「豆を炊くときはこれでもかっ!ってくらい砂糖を入れろ」と言っていました。めちゃくちゃやわらかくておいしくできてました。

54.今後挑戦してみたいことは?
Vtuberデビュー。

55.最近の悩みは?
咳が止まりません。

56.最近見た夢はどんな夢?
覚えてないです。

57.前世は何だったと思う?
塵芥

58.生まれ変わるなら何になりたい?
とくにないです。

59.占いは信じる?
気休めだとおもってます。
でも占い師が自分で「よりよく生きるためのヒント程度に捉えていただけたら」(意訳)みたいなこというのはちげえんじゃねえかなっておもうわ。それお前が言うのかよっておもっちゃう。

60.幽霊は信じる?
いないとおもうけど、いると信じている人のことは信じてる。

61.今までに経験したことのある習い事は?
ピアノ。

62.今までに経験したことのあるアルバイトは?
いろいろやりました。ほんとにいろいろ。

63.やったことのある委員会は?
64.小学生の頃はどんな子だった?

あんまり覚えてない。
小学校の頃もたぶん今とかわらないよ。よくしゃべるお調子者。

65.中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて
いっぱいあって書けないから、これは次週のピコピコウイークエンドのテーマにさせていただこう。

66.高校生の頃で特に頑張ったことを教えて
バンドやりたかったんだけど軽音楽部はなくて。担任の先生に相談したら「登山同好会」という名目でなら顧問をやってやる、と言われまして。で、一回だけ山登らされたんだけども、それがすごく大変だったんだけどたのしくて貴重な経験だったなァっておもっている。帰りにみんなで温泉入って。たのしかったなー。とくに頑張ってはないですね。

67.大学で専攻していた学部は?
心理学とさまざまなコミュニケーション。
ふわふわしすぎてよくわかんねェンだわ。

68.子供の頃の夢は?
他人に夢を語るのがはずかしいとおもっていた少年時代でした。

69.得意 / 苦手な教科は?
超文系なので現文漢文英語がすきでした。
数学と化学は壊滅的でした。

70.今までにとったテストの最高 / 最低点数は?
これガチなんだけど、高1の時だったかしら。英語100点なのに数学1点(情けでもらった)っていうときがあった。

71.テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?
宅建取ったときは半年かけてコツコツしてました。ゲームのレベリングする感覚で挑むといい、ということがわかりました。

72.学生の頃にやっていた部活動は?
サッカー部、登山同好会

73.何か表彰されたことある?
たぶんないんじゃないかな。

74.夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?
75.自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?
76.思い出に残ってる行事は?
とくにおぼえてないです。

77.黒歴史だなって思うことを教えて
現在進行形で黒歴史を綴っていますよ。

78.ヤバい校則エピソードがあれば教えて
79.受験のエピソードを教えて
なんかあればおもしろかったんですけどねェ。

80.卒業式は泣いちゃった?
中学校→すぐ帰った
高校→すぐ帰った
大学→出ていない

アレ・・・?

81.同性 / 異性の好きなタイプは?
82.同性 / 異性の好きな仕草は?

男女問わずちゃんとしてる人がすきです。ちゃんとしてるっていうのは、仕事がとか社会的にどうこうじゃなくて、わたしという人間に対して敬意と親切心をもって接してくださる人、という意味です。わたしもそうできてるといいなァっておもう。

すきなしぐさはそうですね、M字開脚ですね。男女問わず。

83.恋人とどんな関係でいたい?
これどういうこと?
よくわかんないけど縛り合ってがんじがらめより、相手を信じて認めあう関係のほうがいいとおもいます。

84.初恋はいつ?
幼稚園のとき。

85.一目惚れはしたことある?
今思えば、これは一目ぼれだったんだろうな。

86.ネット恋愛に抵抗はある?
今は普通なんじゃない?
わたしと奥さんはマッチングアプリで出会ったのよ!

87.男女の友情は成立する?
これは超あるよ。あるある。全然ある。

88.今までに告白されたことのある回数は?
ないとおもう。ないない。

89.初デートで行きたい場所は?
90.今までで一番キュンとしたエピソードは?

こういう質問かわいいよねェ~!!

91.友情と恋愛の境目はどこ?
どこなんでしょうね。あいまいなほうがたのしいとおもうな。

92.理想のプロポーズは? ※既婚の方はした、されたプロポーズを教えてください
「家探そうかー」って。高円寺のおでん屋で。

93.旦那さん / お嫁さんに求める条件は?
条件付けられるほどの人間じゃございませんので・・・!

94.子供は好き?
すき!すきよ!どんなクソガキともなかよくできる自信がある。

95.恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?
うーん。むずかしい質問だね。

96.ひとつだけ願いが叶うとしたら?
健康になりたいな。

97.毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?
ないです。モーニングルーティン(笑)

98.心を軽くするために心がけていることは?
気の知れたおともだちとゲラゲラわらうこと。これは本当にありがたいです。

99.自分の人生にタイトルを付けるなら?
ちんゆうき。

100.悔いなく生きるために必要なことは?
悔いなく生きたことがないのでわかりません、おしえてほしいですね。



長かった!1時間くらいかかった!なにこれ!気軽に手を出してはいけないやつだわ!はやくごはんたべておふろはいってナベズゲインにいかなくっちゃ!!!


全部読んでくださったあなたにはこころからのハグをさしあげますね。牛。


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?