見出し画像

読経ラウドネスまたは読経電子版

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。


漢字二文字の後にカタカナ語を付けると、なんとなく秋元康っぽい感じがでるとおもいませんか。なんちゃら坂の新曲ってかんじがしませんか。君しか勝たん。タルトタタン。ウフプリン。オノノクス。モチヅキイソコ。

もしくは地下アイドルっぽさがでるとおもいませんか。世界初!読経アイドルグループ!みたいな。全力でバチ当たれ。これは仏罰である!これは仏罰である!!!

ところで「〇〇である」という文体を用いると、どうしてもスキンヘッド+ヒゲの濃い顔のオジサンが脳裏をよぎるのである。みなさんはどう思うだろうか。これでは論文を読んでいられない。

STAP細胞は存在するのである!!!!


若干MMRっぽい感じがしますね。


なんだってーーーー!!!!!


さ、きょうはこんなかんじでいきますぞ。


●NARUTOの話

いまね、ジャンプラとかゼブラックでNARUTOの最後が全部読めるの。1話から随時無料で公開されててね、昨日?かな。ようやく最終フェーズが解禁されましてね。いやもうNARUTOはもう何度も読んでるんだけどね、何度読んでもいいね。イタチがサスケに最後の別れを告げる場面とかね、最高よね。何度読んでもいいわね。いいわね、最高よ!サスケ君。みんなも読んでみてぜひ。ガイ先生がヌンチャクでマダラの攻撃を背面キャッチするとこ超かっこいいから。

NARUTOはアクション描写がかっこいいよね。サスケ奪還のときのリー対君麻呂の酔拳のとこね。あれたしか映画の丸写しだったとおもうんだけど、それでもめちゃくちゃかっこいいもんね。いい。NARUTOはいいぞ。
当たり前のことを声高らかにさけぶぞ。NARUTOはいいぞ。いいね。


●のどの話

なんかずっと喉ガラガラしててイヤださ。痛くはないんだけど声がかすれてる。イヤだ。

●脳内にこだまする音楽の話

こないだ中はずっと「かわいくてごめん」が頭から離れなかったんだけど、最近はアメリカ版西野カナことテイラースウィフトの「We never なんちゃらら」のうーううっうっうーのところがリフレインしています。

これもう10年前らしいよ。まじか。このひと歌うまいからすきだよ。あとかわいい。西野カナも歌うまいしかわいくてすきだな。

●おまほんいいねの話

「おまえほんとに内容よんでいいねしとるんか!」でおなじみの通称おまほんいいねですが、やっぱりちょこちょこあるんすよね。全然いいんだけど。いや、あんまりすきじゃないけど。別にそういうのほしくて書いてるわけじゃないからねェ。

で、下の記事にね。

マッチングアプリ攻略の手引きを有料で書いてるnoteクリエイターからスキがついたよ。ゲラゲラ笑ってる。あとその人のピン留め記事のタイトルに「初体験の相手は980円のこんにゃくです!」って書いててゲラゲラ笑ってる。なにこのひと。

このひとの有料記事は2,980円で売ってるよ。こんにゃく3つ分だね。4Pできるじゃん。ハーレムハーレムぅ!!

あー、ハーレムエースなつかしいな。


●カプリコの話

これ読んだら絶対カプリコ食べたくなるよ、覚悟して読んで。


いくぞ。


わたし最寄り駅からの帰り道に、必ずショッピングモールの中を通るんですわ。するとね、ウォーターサーバーのセールスをやってるんですわ。で、そいつらね、「お配りしてマース!」なんていってプリッツとかそういうお菓子を配ってるのよ。からくりとしては超簡単なアンケートに答えると引き換えにもらえるよ~みたいな感じでね。で、アンケートも「普段水どおしてますか?」的なアレでね、まるいシールをぺたって貼るだけの簡単なヤツなのね。

ただわたしはプリッツごときでは決して動じませんから、「うるせぇ!」と言わんばかりに白目剝いて歩いていくわけですが。

最近あいつらカプリコ配ってんのよ。ジャイアントカプリコ。ジャイアント・カプリコ。いちごあじ。軽い触感のチョコがぎっしりつまった魅惑のおかし、カプリコ。全知全能のエアリアル・チョコ菓子。カプリコ。カプリコーンのシュラ。エクスカリバー。星座カーストを許さない。あじゃぱー。

子供のころさ、とりあえずカントリーマァムとカプリコ死ぬほど食うよな、宝くじ当たったらまずそうするよなって友達とお話しませんでした??わたしはしたことないけど。

で、そんなかんじでカプリコをちらつかせてくるもんだからさ、こっちもカッとなっちゃってさ。ついさ。


このはなしはここまでにしよう。もう十分だろう。


●島耕作の話

課長島耕作を読了した。最高であった。よく「島耕作はセックスと運の良さだけで出世した」と揶揄する意見を目にするが、わたしは異を唱えたい。

島耕作は有能だ。責任から逃げない。ヤクザに対しても毅然としている。目先の欲にとらわれてゴマすったりしない。(肉欲に溺れることもあるが、ローラとはちゃんと?プラトニックだし大町母のことは抱かなかった)
だから最後にちゃんと幸運がまわってくる。なんもせずぼんやり生きてるわけじゃない。チートで授かった能力とかそういうんじゃない。ちゃんと失敗もしてるし、失敗から学んで立ち上がってる。えらいよ、島耕作は。おれは褒めるよ。

ただ一つ残念なのは、八木さんという部下がいて、こいつは取締役島耕作のときに野心むき出しで敵対することになるんだけど、当初はめちゃくちゃいいやつだったんだね。なんであんな最後になっちまったんだい八木さん・・・出世欲は人を狂わせるんかね・・・

部長島耕作では課長時代にめちゃくちゃヤなヤツだった今野主任がいい奴になるっぽいので今から楽しみである。


であ~る!!!!

●肉寿司の話

まずはみんなだいすきハム速さんの記事を。

あのー、わたしね、肉寿司って相当すきじゃなくてね。これからその理由を書いていくよ。肉寿司めちゃくちゃすき!ってひとはここでブラウザバックするといいよ、これから肉寿司を口汚く罵るから。いいね?

肉寿司ってさ、すごく馬鹿っぽいたべものだとおもうんだよ。ねるねるねるねとかより馬鹿っぽいかんじがする。なんでわざわざいい肉を寿司にするの?酢飯と合わせる必要ある?なくね?いい肉はいい肉としてそのまま食いたくね??「お肉がとろける〜!!」じゃねえよ!肉溶けたら米だけ残るだろうが!残された米のきもち、考えたことあるのかよ!!知らなかったの、オレだけか!!

肉は肉、米は米でいいだろうが!焼肉定食じゃだめか!なぁ!寿司にする必要あるのか!わざわざいい肉を冷まして寿司にする必要があるのか!こっちが先に並んでたのに我先にと電車に乗り込むこのクソばばあどこからきたんだ!てめえ!許せねえ!肉寿司!!畜生!!


でもきっとめちゃくちゃ美味しい肉寿司たべたら手のひらすごい勢いでひっくり返しそうで自分がこわい。肉寿司こわい。


ちなみに遠藤は肉寿司がだいすきだよ。こないだ帰った時も肉寿司提案されたけどそれだけはって言って拒否した。


よし、ここまでにしよう。また、あしたね。



といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?