見出し画像

ゼロプレッシャースーツのすごさよ。

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。



2024年3月中旬に投稿した本記事ですが、公開後PV数がじわじわと上がってきています。検索順位もそこそこ上がっているようでして、「ゼロプレッシャースーツ」に対する世の中の関心は大きいのだなというのを感じています。

わたしは洋服の青山さまおよびゼロプレッシャースーツには何のゆかりもないただのユーザーなので、どうでもいい駄文を本記事の書き出しにしておりました。しかしながら、もし本当にゼロプレッシャースーツの情報がほしくて本記事にアクセスされた方がいらしたとして、その最初に目に入るのが本当にどうでもいい、「劇場版・からかい上手の高木さん」に悶える中年男性の姿だとしたら、それはもはや「いかがでしたか?」系の検索ノイズや古のNaverまとめと変わらないと感じました。そこで当該部は文末に移植し、さっそく本題から入る形に編集いたしました。また、この1ヵ月くらい着回した感想などもしっかり追記します。(※2024年4月15日追記)


ではどうぞ。



あのー、みなさまはあれですかね。わたしのように特殊な性癖をお持ちではない限り、勤務中はなにかしらのお洋服をお召しになることかと思います。男性であればスーツであったり、作業着であったり、白衣とかコックコートとか、ユニフォームとか、まあほんとにいろいろですわね。

え?わたしですか?
家でリモートする際はパンツスタイルが多いです。パンツルックともいいますね。パンツ一丁ともいいます。パンイチ、なんて言い方もありますね。ええ、着ませんね、服。裸族なんすよ。デブ裸族。

とはいえですよ、さすがに家の外に出て働かないといけないときはしぶしぶ、本当にしぶしぶですけども、服を着て働いておりました。いや、おります、ですわココ。

で、変なこだわりというか、そういうものがございましてね。基本的に私ことホゲータなんていうのは弱小サラリーマンですから、結局飼い犬みたいなものです。会社の忠犬。その忠犬であることを忘れないように、わたしは必ずネクタイを締めるようにしておりました。夏にポロシャツを着たときであってもニットタイを締める徹底ぶりです。そりゃもう暑苦しいこと仕方ないんですけども、ノーネクタイ全盛期の世の中に敢えて反旗を翻しておりました。

なんですけども。今回の出張からとあるスタイルを取り入れましてね。
いわゆるオフィスカジュアルというやつですね。

まあほんとむずかしいんですよ、この加減が。
カジュアルとはいえ崩しすぎたらだめだし、清潔感も出さなくてはならないし。だったら普通にスーツにYシャツネクタイってしといたほうが確実に無難ですからね。でも私ことホゲータは挑戦の男ですから、オフィスカジュアルにチャレンジしてみることにしました。そしてとあるスーツに出会ったのです・・・



前置きが多少長くなってしまったんですけども、要するに洋服の青山さんが出してらっしゃる「ゼロプレッシャースーツ」というものが素晴らしかったっていう話です。


これです。アフィリエイトとかまったくないんで安心してご覧いただきたい。そして実際に店舗で試着し、そのまま購入していただきたい。


●最大の特徴・着心地について

これがまあすごい。ゼロプレッシャーの名に恥じぬ着心地、まるで着ていないみたいな感じ。ほんとにすごい。特にパンツ。シュッとしてるのにのびのびだし、生地は軽いんだけどペラペラってわけじゃなくて、ちゃんとストレッチを感じる。めちゃくちゃ動きやすい。冗談じゃなく、上下これ着てフットサルできる。ほんとにそれくらい軽くて動きやすいです。

ジャケットもおなじ。軽いからサッと羽織れるし、肩回りの可動もらくらく。前職のころはよく客先でPC設置したりLANケーブル引き回したり、いろいろ作業をしたんだけど、その当時にコレ着たかったなァ・・・ってくらい動きやすい。

UNIQLOの感動シリーズもよかったけど、あちら以上にうごきやすさに特化している感じがあります。

●大事な大事な見た目

前述のとおりとっても楽ちんな着心地なのに、ちゃんときっちりして見えるんですよ!!全然だらしない感じがない!!

トップスをTシャツにしてもばっちり合うし、ニットもちゃんと映える!すてき!もちろんYシャツ+ネクタイも!(さすがにスーツには劣るけどね) なんかあんまりかっちりしてないシャツとか、ニットタイにしてみるとか、そういうハズし方をするのがよさそう。GUのバンドカラーシャツ(¥1,480)を合わせてもよかったです。

こちらの動画で右側の男性が着てらっしゃいます。全然だらしなく見えないでしょう?こういうふうにサラッと着こなせたらデキる男っぽくない・・・??

また足下ですが、革靴はもちろん合います。合いますけども、わたしはきれいめなデザインのスニーカーを多用しています。歩きやすいやつね。このスタイルにして1ヵ月経ちますが、通勤がとにかく楽で仕方がないです。さすがに大事なアポイントとかはスーツにするけれど、普段だったら全然これでいいんじゃないかなと思います。大事なのは清潔感!職種によっては難しいかもだけど、各々の会社の服装規定に抵触しない程度にやってみてほしいなァ。すごく楽だよ。

一年中スーツに革靴なんてスタイルはもうオシマイだ!!!

●その他の魅力的なところとか


・ウォッシャブル
なんとコチラ、ご自宅の洗濯機で洗えます。ジャケットもパンツもOKでした。(洗濯ネットは使った方がよいと思うよ)
サッと洗ってサッと干して翌日にはまた着られます。しかもシワになりにくいです。こういうメンテナンスが楽なところ、ありがたいよね~。

・お値段
ジャケットは6,000円~、パンツは4,000円~。上下合わせて1万円くらい。やっす!実際にはパンツの裾上げ料金880円が加算されるのでもう少し上がるんですけども。それでもお安い。ありがてえありがてえ。

・バリエーションが豊富

わたしが持ってるのは一番下のコスパモデルだけなんだけど、もう少し値段が上がったグレードのものもあります。カラーもいろいろあるのがうれしい。わたしはブラック、ネイビー(パンツのみ)、グレー(パンツのみ)の3色を所持しております。セットアップで着るのはもちろん良いのですが、襟のあるシャツを着るときはネクタイ+UNIQLOの感動ジャケットと一緒にしたりすると適度にカチッとしていいですよ。豊富なバリエーションが生み出す着回しの柔軟性も魅力のひとつですねェ~。


●ちょっと残念な点とか

基本的にめちゃくちゃ満足してるんですけども、こうなったらもっといいなってポイントがあるのでそれも書いておきます。

・ジャケットの内ポケット
内ポケットあったら神でした。でもこの薄さと軽さを実現するには仕方がないことなのかなと思います。

・パンツのポケット
薄くて軽くてよく伸びる生地なので、パンツのポケット(特にフロント)に物を入れておくと思う以上にモコっとして見えます。なのでポケットにはなにも入れないで着るほうがスマートに見えると思います。

あとはないです。満足してます。コスパ最強です。



●まとめ


こんなことダラダラ書くより写真のひとつもあげたらいいんだけど私ことホゲータはモザイクVtuberですので、皆様にその姿をお届けすることがかないません。。。。ぜひ皆さんも洋服の青山さんの店頭にてお試しください。


我々社畜にとってはスーツなんて消耗品ですからね。普段使いはこういうのでいいのではないかなァと。そう思わせてくれる素晴らしいものでした。おすすめです。おすすめです!!!


出張の激務(実働8時間うち休憩2時間)もこいつと一緒なら乗り越えられそうだぜ!!!!!




いかがでしたか?


ゼロプレッシャースーツ、みなさまもぜひお試しください。この記事がすこしでもあなたのお役に立てたなら光栄です。また、この記事を読んで「おめえやるじゃねえか!助かったぜ!」と感じた方がいらっしゃいましたら、ぜひ「スキ」ボタンを押してみてください。noteアカウントがなくてもスキができます。そのボタンを押していただけるとわたしのnoteの通知欄が赤くなり、その赤い通知欄を見た私は脳汁がドクン…となるので。ぜひ。あと一緒うあそんで暮らせるくらいの富とか財宝とかそういうものもください。健康な肉体と健全な精神をください。ギャルのパンティもください。


では、執筆当時に書いていた冒頭部分をお送りしてお別れです。




あのー、noteって結構あたらしい記事だけじゃなくって、昔の記事に「スキ」を押していただくことってあるじゃないですか。あるんですよ。あるでしょ?で、わたしは大体自分が何書いたかをわすれるし、タイトルと本文の関連性がクソ低いものですから、「これ何書いたっけなー」って自分の記事を読み返すことがよくあるんですよ。

で、きょう「OK GO」という記事の書き出しのところを読みまして、「こいつどうかしてんなァ」と思ってちょっとクスっとしたので、ぜひみなさんにもご覧いただきたい。

ヒッチコックの「鳥」がいかにもわたしらしいなと思います。

全文はこちらからどうぞ。





といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?