見出し画像

それはまぎれもなくヤツさ

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。


なんかあの、twitterのタイムラインにやたらとコブラの話題が並ぶなァとおもっていたんですけども。そういうことだったんですね。めちゃくちゃさみしいですね。男の美学っていうか、なんというか、そういうカッコよさが作品にも先生の人柄にもあったようにおもいます。

あとはコブラといったらやっぱりアニメですね。もともとは山田康雄さんのイメージだったそうなんだけど、もう野沢那智さんの声しかありえないとさえ思いますものね。でもルパンを野沢那智さんが、コブラを山田康雄さんが演じたことがあるそうです。観てェ~~~!!!!!!

それとあれ。アーケードにコブラのガンシューティングがあったよね。いっぱいロックオンしてサイコガンぶっ放すやつ。あれきもちいいんだァ~。さすがに現存するゲーセンはないだろうなー。時期が時期だし。

ということで。きょうはコブラです。コブラのきもちになってApexします。


コブラは名言の宝庫だってのは周知の事実ですが、わたしはやっぱりこのセリフがすきだな。心で撃つっていうのもすきだし、レディっていう最高の相棒がこれを言ってくれるっていうのが最高。そうね、ちょっとわすれてただけなんだよね。これについては昭和の精神論ってのともちょっとちがうとおもっている。



ほんと名曲ね。コレ。


ふう。



最近全然みなさんの記事を読めていません。でもなんかサッと流し見ていいねするようなことはしたくないのよね。「読みたい!」とおもってフォローしたみなさんの記事なので、心に余裕があるときにしかと拝読いたしますぞ。ほんと、余裕なくてまいっちゃうわネ。こまる。


またあしたね。


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?