見出し画像

空も飛べるはず

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。


あのー。あれです。
きょうはものすごく風が強かったです。午前中おでかけしていたんですけども、もう風がね、びゅーびゅー吹くわけですわ。例のごとくLuupで自転車を借りて乗っていたんですけど、なかなかおそろしかったです。「三匹のこぶた」っていう童話がありますでしょう?藁とか木の家はオオカミの息で吹き飛ばされてしまうんですけども、なんとなくそういうこともあるんだろうなって思えるくらいに強い風でしたね。

はい。

きのうはめずらしくネガティブなことを書きましたところ、わりと方々からご心配のお言葉などをいただきまして。本当にわたくしめなんぞにはもったいないお言葉なんですけども。全然げんきです。バイオリズムみたいなもんで、浮いたり沈んだりは世の常でして、わたしは特にきぶんやさんですので、あがったりさがったりが多いタイプですので。心配無用でございますぞ!!!!でもありがとうございますなのです~。


さっきもだいちゃんとたぬぴんとぺっさんしてたのしかったよ。ラストマッチはしっかりチャンピオンとれました。ご覧くださったみなさま、飛び入り参加してくれたたぬぴん、どうもありがとうございました~。


えーと、なにを書こうかしら。
身体の変化について書こうかしら。


4/1からジムを変えたのでせっせとこまめに通っています。筋トレと有酸素と、週に一回トランポリンをやっています。トランポリンは15分だけなんだけど、いろんな筋肉に激痛が走るほどの激しい運動です。でもこれがなんてことなくなったころ、わたしのアジリティはエグイことになっているでしょう・・・ふふふ・・・仕上がりがたのしみです。
体重は微減(2kgくらい)ですが、確実にお腹はへこんできています。けどもまだまだ肉がございますので、じわじわと継続したいとおもいます。

筋トレと有酸素して、シャワー浴びてサウナしてまたシャワー浴びて、帰り道ですずしい風を受けると体中の血がぐるぐるめぐっている感じがして、「ああ健康になっているなァ」というきもちになります。これが「整う」ってことなのかしら。

あとは自宅での飲酒を(ほぼ)やめました。そしたらやっぱり身体のキレが違う感じがあります。筋トレ始めたからっていうのもあるかもしれないけど、フットサルでの動きのキレかたが全然ちがう。軽くはないけど重くはない、というか。あと膝を怪我したことでサポーターをつけてプレイしているのですが、それがまたとってもよい。無駄な力が抜けた分、キックの精度が上がった感じがあります。なんとなく撃ったシュートが「コレ入るの?」みたいな感じでゴールするのが何度もあるので、脱力って大事なんですねェ。


こんなかんじで身体が変化しています。ここから先の健康を勝ち取るためにも、いま頑張らなくちゃですねェ!!!やるぞー!!


といいつつ今週はラーメンを3回も食べてしまいました。
それでも体重は落ちてるからいいってことにしてほしい。塩分過多。



きょうはあんまり書くモードのあたまじゃないのでこのへんで。



といったところで。



せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?