見出し画像

マイアンサー No.1

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。

ここ数日?いろいろなことがあったので、きょうはそれらをつらつらと書き連ねていきとうございます。ちょっと長くなるかもしれないし、そんなことはないかもしれないし。


●12/7(水)
敬愛するわたげさんにお会いしました。一緒にとんかつを食べにいきまして、その後は秋葉原のなんかビデオゲームができるこじゃれたバーでなつかしい話をたくさんしました。

Vtuberの中の人の話をするのはどうなんだろう、とも思うんだけど、この出会いがわたしにとってはすごく大きな出来事だったのでぜひ丁寧に書かせていただきたい。

わたげさんはやっぱりあのままのわたげさんでした。それがどれだけすごいことかわかるかなあ。わたしが普段わたげさんに感じていた、「やさしさ」「きづかい」みたいなものを体現したような人でね。いや当たり前っちゃ当たり前なんだけど、わたげさんは魂のレベルがちがうっていうか、自分以外のすべてに対してやさしさとか敬意とかそういうものをもって接することができるひとっていうか。なんていうかなァ。とにかくすごい人だったんだよ。どれだけキャラクターを演じたとしても、にじみ出る人柄みたいなものは隠せない、というか、やっぱり本質としてふとしたタイミングで出てくるモノっていうのがあるんだなぁって思いました。

長いね。要するにわたげさんは超素敵な人物だったっていうこと。わたしもほんのすこしでもこんなふうになりたいなっておもったよ。

あとはそうだな、子供の頃の話でめちゃくちゃ盛り上がった。すごく楽しくてあっというまに時間が過ぎたんだよなァ~。わたげさんもnoteやったらいいのに。笑 ぜったいピコピコマガジンに合うと思うんだけどな。

すごくたのしかったし、ターニングポイントになった夜でした。


●12/8(木)
前日に引き続き秋葉原へ。目的はPCの購入。
わたげさんにお会いして創作意欲がクソほど刺激されたわたしは、善は急げで秋葉原へ。ひさしぶりにいろんなお店をめぐってたのしかった~。

前職はIT関係でして、PCのキッティングとか修理とかそういうのもやってたもので、ああいうモノを見ると血が騒ぐというか、やっぱりたのしいねぇ~ってなりましたぞ。で、めちゃくちゃ安いPCを発見。ごぅさんに相談しつつ、一晩悩んで明日まだ売れてなかったら買おうってことにしました。


●12/9(金)
またしても秋葉原へ。電動自転車をレンタルして向かったのですが、20分で到着しまして、それって結構幸せな環境なのでは?と思った。
売れてなかったので即購入。なんだけど、めちゃくちゃ重くってさすがにタクシーで帰宅。タクシー超便利。自転車?なんですかそれは。

併せていろんなガジェットも購入。たのしい~。


●12/10(土)
この週のもういっこ大事なイベント。それはかずもんニキにお会いすること!!!ずっとお会いしたいとおもっていた!!!

その日の様子をnoteに書いてくださっていました。わたしもわたし視点でまとめていこうとおもいます。

かずもんニキはお互いの年齢を確認する前から「たぶん同世代なんだろうな~」って思っていて、まあやっぱりその通りで。で、それでどうなるかっていうとやっぱり子供の頃の話とか、通ってきた音楽の話とか、そういうものになって。「あったあった!!」みたいな話になるわけですよ。

で、出てきたのがmixiね。

ちょうど前日わたしがPC買ったタイミングでmixiにログインしておりまして、mixiの話になったときに「おれ昨日ログインしましたよ」っていって。そのままマイミクになりました。令和にmixiて。笑

かずもんさんもわたげさんとおんなじで、あのまんまのひとだった。ご自身は「コミュ障」っておっしゃっているけど、それは人を不快にさせないようにじっくり言葉を選んだり、自分の伝えたいことが正しく伝わるようにしっかり考えてらっしゃるからなんだなァっていう、つまりそれって素敵なことなのでは?っておもったよ。わたしはなにも考えずに話すほうだから会話のペースが速いんだけど、あんなふうに間があるっていうのは空間や音楽やその他諸々を味わっている感じがして心地よかったな。

ちなみにかずもんニキはこの日のお店選びから予約からなにからかにまでやってくれたよ。なんというホスピタリティ。ありがとうございます。

そのあとはカラオケへ!
普段ヒトカラばかりだったからたのしかった~!!
二人でいくと順番にうたうからさ、一人で行く時より喉を回復させながらうたうことがいいんですよね。

ただひさしぶりであんまり上手にうたえなくってしょんぼりしちゃった。もっと練習しなくちゃな。ってことでまた練習につきあってね、かずもんニキ!!

かずもんさんの記事のコメント欄にも書いたんだけど、近くで気軽に会えるおともだちができてうれしいというきもちです。地元離れて以来、ネットの友達はたくさんできたけど、飲みに行ける友人っていうのはすごく少なかったからうれしいです。しかも同性で同世代ってもう。最高じゃん。
またいきましょうね!!これからもよろしくお願いします。


●その他諸々

で、また話が戻るんだけども、カラオケでかずもんニキが「アンバランス」をうたってくれて。

これもトラックが神。神神。

わたしも口ずさみながらかずもんニキの歌を聴いたよ。すごくよかったんだァ。

ぜひみなさんも先のリンクにて聴いていただければと思うんですけども。

不惑を目前にして日々迷うことばかりで、私自身がとってもアンバランスな状況にあるなァっていうところで、単純に「懐かしい~」ってきもちで聴いてたわけじゃなくって、むしろ今だからこそそういう解釈もあるのでは?みたいな深みを感じております。KICKは神。何度でも言うぜ。

時間が解決する、ってわけでもないかもしれないけど、今は目先のたのしいことだけ追いかけていたいなっていう気分。いい年したおっさんがいうことじゃないけどさ。

”マイアンサー  No.1” 


そう言える無根拠な自信っていうかな、傍から見たら幼児的全能感にも近いかもしれないんだけど、それこそわたしがmixiにどっぷりだった頃って全身にそういうものが満ちていたようにおもう。それが社会に出ていつのまにかどっかいっちゃって、「取り戻したい」って思ってたのが「いやあれはもう戻らない」って勝手にあきらめてしまって。

ここから先のことはわたしの精神世界で行われた展開なのでここに書くことはしないんだけど、とにかくわたげさんとかずもんニキとの出会いは、そういうものをもっかい取り戻しにいこうって思わせてくれるものでした。ありがとうお二人。わたしは3人でも会ってみたいとおもうよ。あとごぅさんにも会わせたい。



こんなかんじです。
おもったより長くなってしまったので、PC移行した話はまた明日書こうとおもうよ。


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?