見出し画像

【Apex Legends】まもりきれ!プライバシー!「デスするとモザイクが薄くなる配信」

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。


あのー。あれです。
きょうはあめふりでしたね。外の気温は低めだったようで、わたしはさきほどジムにいってまいったのですが、マフラー巻いてる人がいました。わたしはジム帰りでしたので半袖短パンにサンダルのおじさんルックでございました。筋トレしたあと、体中を血がめぐって体温がぽかぽかしている感覚、アレがなんともいえずきもちいいですよねェ。健康っていうかんじがします。きょうはとんかつを揚げます。なぜならタイムマシーン3号の動画を観たからです。


さて、表題の件でございますけども。

ぺっさんことApex Legendsですが、あいかわらずたのしいです。昨夜はたぬぴん、Luxさんにあそんでもろて、ごぅさんもあとから来てもろて、最後にチャンピオンをとってきもちよくおわりました。たのしかった~。ふたりともつよいんだ。そしてきょうのおひるもごぅさん、あてぃさんといっしょにあそびまして。神モードのスリーストライクがもどってきていました。たのしかったー。ここ最近Luxさんにあそんでもらったおかげで、わたしとごぅさんの動きがよくなっている気がします。お互い役割を考えながらうごけるようになったとおもう。


そしてそして。

スリーストライクがかえってきたということはですよ・・・

"アレ"をやるしかねェなァ・・・!!!


デスするとモザイクが薄くなる配信~!!!!!



過去2回実施しておりますこちらの企画ですけども、やはりスリーストライクでやらねば・・・!!!
ご存じないみなさんにもあらためてご説明さしあげましょう!!!



普段はWebカメラの映像にOBSのプラグインを利用することでモザイクをかけています。で、モザイクの設定は縦横のピクセルを指定してあげることで濃淡を変更できます。いつものモザイク配信は縦120x横50くらい、すると大体わたしの顔を知ってる人にとってはわたしだと認識できるくらいのモザイクの濃さになるのです。

で、今回はこの設定値を配信スタート時点では100x100に設定いたしまして、マッチ毎のキル-デスで可変させていこうとおもいます。

たとえばマッチの結果が5キル、3デス(※スリーストライク想定ね)だった場合は、5-3=+2なので、設定値は100-20=80でモザイクが濃くなります。

逆に1キル、3デスだった場合は1-3=-2なので、設定値は100-(-20)=120でモザイクが薄くなります。

まとめると、敵をたくさん倒すとモザイクは濃くなり、全然倒せずやられてばっかりだとモザイクは薄くなります。


はい。


前回配信は”ほぼ顔出し”から0デスチャンピオンで30 x 30の過去最高濃度のモザイクを達成することができました。
今回こそ1x1を目指すぞ・・・!!!


ということで、21:30くらいからおっぱじめていきます。たぶんソロでやるんですけども、@2募ですので我こそはという方はぜひお越しください。あとは誰もいなければ適当に配信に来てくれた人をナンパしようとおもいます。つまりいつもどおりです。



はい。


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?