見出し画像

喫茶店でアイスティー頼んだとき、店員がおもむろに冷蔵庫から取り出した紙パックのアイスティーをただ注ぐだけの瞬間を見るとかなしいきもちになる。

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。

きょうもきょうとてまだ仕事中でして、こんな駄文を書いている場合ではないのですが現実逃避します。

昨日の奇文、GABURIスイカフラペチーノⓇのレビューはお読みいただけたでしょうか。普段は特に「不特定多数に読んでほしい!」というきもちはないのですが、あの記事だけは別です。ぜひ遍くみなさんにお読みいただきスイカを味わっていただきたいとおもっていますので、何卒みなさんのご家族ご親戚の方々へ何卒何卒。何卒。何卒。何。


あのー、そうですね。きょうはシェアサイクルにのりました。電動自転車たのしー!!!!下りた瞬間から電動自転車の値段調べてたからね。あれはたのしいわ。ただ都内でチャリンコ乗るの、結構こわいネ。風切って走りたいけど、なんかいろんなものにぶつかりそうでこわいネ。のんびり走ろうね。


で、表題の件でございますよ。

わたくし喫茶店などでもリモートワークをすることが多いんですけどもね、コーヒーって全然好きじゃないどころか罰ゲームだと思ってるんですよ。なのでもっぱら注文はフラペチーノⓇまたはココア、そしてティーになるんですけどもね。
この時期はやっぱりクソあちいですから、「アイスティー、ストレートで。」ってダンディに注文するんすわ。

そしたらさ。


冷蔵庫から紙パック取り出してよォ!!!
それを氷が入ったグラスにとくとくと注ぐだけでやんの!!!


わかる?この損した感じ。

コーヒーってなんかあれじゃん、マメをなんたらしてえらそうな機械でぐわーってやってちょろちょろ~って出てきた汁をカップに入れるじゃない??

反面アイスティーの簡単さったらないわさ。なんならすき家で出てくる絶妙に薄い麦茶と一緒よ。方法論で言ったらよ。


わかる?もっとなんか、こう、手数をかけてほしいわけ。アイスティーに。


かといって紅茶を沸かして煮だして冷蔵庫で冷やしてって提供まで2時間くらいかかるのもイヤなわけ。じゃあ紙パックでいいじゃねえかってなるんだけどもさ。そうなんだけどさ。なんかね。


ということで喫茶店のメニューで、コーヒーほど罰ゲーム的なものではなく、アイスティーよりも手数がかかる飲み物を教えてください。この発想でいくとオレンジジュースとかそういうのもダメだわ。これからオレンジつぶしまァす!!みたいなとこのならいいかもしれない。


いやでもまてよ・・・???


GABURIスイカフラペチーノⓇはあかい液体とみどりの液体をわざわざ別々につくって最後混ぜてたぜ??手数でいったらしちめんどくささNo.1だぜ・・・???



もうフラペチーノでいいな!!!!




といったところで。


せかいのみなさま、ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?