見出し画像

LAメタルは鳴り止まない

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。


きょうは例のシリーズはおやすみです。
わたしのすきなバンドについての記事をどうしても書きたくなったのでキーボードをカタカタしています。

まずはこちらをどうぞ。

東京を中心に活躍しているLAメタルバンド、The Blue Screamのあたらしい音源です。いやーカッコいいですね。感無量。


で、いろいろ書いてたんですけども。なんかもうね、書けなくって。


といいますのもね、この素敵なヴォーカルであるGoty氏が脱退なさるということで。まあそりゃもう大変な驚きでございまして。今までもメンバーチェンジはございましたしね、BassのMick氏が脱退されたときも非常に驚きましたけども、今回はそれ以上の驚きでした。ヴォーカルってね、やっぱりバンドの顔だものね。いや、世の中的にみたらそんなにめずらしいことではないんだけども。ヴォーカル脱退なんてありふれた話だもの。


なんだけども。


本当に素敵なバンドなんですよ。わたし生で観たのはまだBassがMickさんだったころだったんだけど、その、そうね、すごくかっこよくてすこしなつかしくて、底抜けにたのしいライヴだったんですよ。


わたしがThe Blue Screamを知ったのは2017年の冬頃だったと思います。当時は転職初年度で、激務すぎて脳みそがぶっ壊れてしまいましてね、いわゆる鬱だったころのことですね。家にひきこもってなんとなく眺めてたTwitterに流れてきまして、「今こんなことやってんの!!??」ってびっくりしたもんですよ。で、見てみたらイロモノじゃなくてしっかり全員めちゃくちゃ上手いっていう。笑 LAメタルっていうのは、そうですね、大体1980年代後半くらいに流行ったような音楽のことを指すのかな。実際にはヘアメタルとかっていうみたいなんだけど。Dokkenとかね。

まあでもほんといろいろあって「最高じゃん!」ってなったのよね。わたしの鬱を元通りにしてくれたのはThe Blue Screamとコウペンちゃんでした。その節はありがとうございました。



ああ、もう。ねェ。推しは推せるときに推せ、だねェ。


Yosukeさんのツイートに、「ブルースクリーム第1期」と書いてあって、そ
うか、彼らはこれからも進み続けるんだなァと。またスーパーなヴォーカリストを迎えて第2期としてガンガンやってくださるのだなァと。その日をたのしみにしようとおもいます。


ちなみにこちらのバンドのリーダー、ギターのYosukeさんは多分東京で一番巧いギタリストだとおもっています。たぶん。テクニックどうのこうのだけじゃなくて、フレーズとかリフとかなんかそういうの全部かっこいいから。わたしの好みってだけかもしれないけど。あれ?ジョージ・リンチが弾いてるのかな?っておもうくらい。最高です。今回の曲も最高でしたね。


ああ。いつかブルスクのことは書きたいと思っていたんだけど、こんな形で書くことになるなんてなァ。

でも解散じゃないしね!!!!!まだまだ推せるね!!!!!生きてさえいればまた同じステージに立つこともあるかもしれもね!!!わかんないけど!!!生きてさえ!!!生きてこそ!!!!



Twitterで流れてきた映像なんだけど、彼らがDokkenの「Paris is Burning」をやっていた映像、あれがもうほんと最高でした。最高しかいってない。だって最高だし。これからもその「最も高い」を軽々と更新しつづけてほしい。



そしてGotyさん、お疲れさまでした。これからも音楽は続けられるみたいで安心しました。ハイトーンも魅力的ですが、ローからミドルにかけての音域がゾクゾクするくらいかっこよくてすきです。今回も最高でした。お子さんの成長をタイムラインから見守っています・・・!!!

それと音楽を辞めるわけではなくてこれからも続けられるというのを聞いて安心しました。あなたの素敵な歌声が世界中に轟きますように。そんな未来を願ってやまない。


いくつか好きな曲を貼ってみます。LAメタル?なにそれ?おいしいの?っておもったとしても、よかったら聴いてみてほしいよ。すごくかっこよくて、たのしそうで、すこしなつかしい感じだから。


超かっこいい。

下品な色のキャデラックに乗りながら夜のベガス走ってるイメージ。
あれ?LAは?

疾走するドラムから全員で走りぬける感じ。かっこいい~!!


3:19からのGoty氏のかっこよさよ。サムネのとこね。



以上です。


当noteはThe Blue ScreamとGotyを応援しています。



といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?