見出し画像

あいつのタトゥー、♦トリックアート♠

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。

昨日書いた記事、「勝手に表彰式@2022年」が思いのほかいろいろな方に喜んでいただけたようで驚いております。8歳女児先生はわざわざ記事中にて紹介してくださったよ。うれしい。

客観的に振り返ると、あれは2件目の居酒屋でちょっと美味しいお通しが出てきたときに既に酩酊状態のおっさんが「シェフ!これ!ノーベル賞だわ!」みたいなこと言うのと似たようなノリだと思うんすけどね。あ、そんなこと言うとアレだな、受賞した皆さんに失礼だな。みんなお通し程度で済まされるようなアレじゃないからな。賞の名前はわりと適当ですがそれらは半端なきもちで送ったものではなく、心からの感謝と敬意を込めていることを、改めてここに記しておきます。

覚えてたら来年もやりたいです。

せっかくなのでもっかいリンクを貼っておきます。みなさんの「たまに取り出せる褒め」として、すこしでも心を暖めることができたなら幸いです。(おめェ勝手に贈りつけておいておこがましいな!!!!)

↑のカッコ内の文章はお笑いコンビ・カミナリのつっこみの人のトーンで読んでほしい。


はい、じゃあ今日の話。

年始2日目の本日も変わらず労働に勤しんでおりますが、大抵の事務処理は昨日終わらせてしまったので、インターネットの海を揺蕩うか、東京湾を眺めるか、もしくはボス・同僚と談笑するくらいしかやることがないんです。なんて平和なのでしょう。

で、みんなで喧々囂々と「年末のあいさつ回りで配られるカレンダー要らねぇ」という話をしておったんですが、なにかの拍子に即席麵の話になりましてね。わたしが「徹マン中に友人宅で食べた"ホンコン焼きそば"が忘れられねェゼ」と言ったところ場の空気がシーー―ンとなったんすよ。あれ、わたし今朝ナギナギの実食ったっけかな?それくらいの凪ですわ。同部屋にいる警備さんたちも普段はうるせぇのにそのタイミングだけちょうど全員しゃべらねぇでやんの。


え?ホンコン焼きそばご存知ない?



twitterで聞いてみたけどいまのところだれも知らねぇってさ。調べたら今は「宮城県、大分県の一部、北海道」でしか売ってないんだってさ。へえ。そう。(書いてる途中でだりさん(現役道民)が懐かし!ってリプくれたわ、ラヴ)


あー、ホンコン焼きそば食べたい。ニコニコおじさんのパッケージに会いたいなァ。


自分では当たり前のものだと思っていたものが、実はめちゃくちゃローカルで全国では通じないものだったときのショックって、80%くらいのネガティブなきもちのなかに10%くらい「地元愛」みたいなポジティブさが混じっていると思いませんか。あと残りの10%は「興味ないね」みたいな無関心さね。


うい。


どうも、MVPのPです。

さて、今夜はMVPでランクにいきます。きょうとあしたはMVP!!2days!!いいとこまで盛れたらいいなーと思うけど、その辺は無欲が勝利を呼ぶ気がする。そしてなにより、まずはたのしくあそべたらいいなとおもうや。うおおおおお!やるぞおおおお!


配信予定(たぶん21時くらい)ですのでお時間ございましたら是非に。ご挨拶だけでもとってもうれしいでございますぞ。


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?