見出し画像

え?あろーる?それがどうしたの。

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。


あのー。あれです。きのうはモザイク配信をしておりましたwith Luxさん、まりもさん。デスするとモザイクが薄くなる配信ということでスリーストライクへ潜っておりましたが、まあ全然キルできないでやんの。笑

最終的に「ほぼ顔」になったので、めんどくさくなって途中から無修正配信にいたしました。モザイクVtuberの「モザイクV」までを一気に失ってしまったわけです。これはなかなか哲学的な試みでしたね。今後も定期的に無修正版でお届けしたいとおもいます。スリーストライク実施中にもっかいくらいやりたいです。リベンジリベンジぃ!!!


いつまでもこんなかんじで、「あいつバカだなァ~」って思われるようなことをしていたいです。


あと昨日おもしろかったのが、たぶんほんとに初見さんだったんですけども、その方がコメントで「初見ですか?」と言ってくださいまして。いやそれあなたしか知らないけど!!!!このnoteはたぶん読んでないとおもうけど、よかったらまた来てね。

それとわたしがすっかりわすれていて「初見さんですよねェ・・?」って言ってた栗宮さんは前に野良でマッチしてそれからわざわざチャンネル登録してくださってこっそり見守っててくれていた方でした。その節は大変失礼いたしました。またぜひ見守りに来てください・・・!!(※その時はコメントしていただけたらうれしいですよ!!!)


はい。次です。


以前の記事でVRゲームをつくっていらっしゃる会社様のことを書いておりました。

これね。


そちらの社長様のnoteの記事が最高に熱かったのでぜひみなさんにもご一読いただきたく。

読んだ?
まだなら読んでみよう。

おし、読んだね?


すごい熱じゃない?感じた?感じなかった?えー、じゃあもっかい読んできて。人とモノづくりにかける情熱がすごいよ。この熱さ、すごくよくない?


今がとてもいい時代だなっておもうのは、こういう開発元のきもちに簡単に触れられることだね。


もしかしたら稀代のクソゲーといわれたFCの「ゴーストバスターズ」も、すごい熱持って作ってたかもしれないじゃない?もしそれに触れてしまったら、簡単に「りり」をクソゲーなんて言えなくなりそうじゃない?いや熱がこもってりゃいいってもんでもないけどさ。すくなくとも、あったかいごはんってごはんがあったかいだけでまずくはないじゃん、たぶん。

なんか脱線したな。


ブレイゼンブレイズはまぎれもない神ゲーだよ。ちょっとしかあそんでないわたしでもわかるもの。

今から始めればさ、

「おれ、β版からのプレイヤーだから」

って最高にきもちいいマウント取れるね。最高じゃん。はやくQuest買わなくっちゃ。



はい。つぎです。


またまた人の記事引用。

このへんとか。


このへんとか。


なんとなくこう、最近アレだなァって感じることが多いです。アレっていうのは荒れって言うべきか。ひとの悪意が目につくっていうか、うーん。なんていうかな。わたしあんまりそういうの見たくないなァ~って思っていて、そうね、それこそTwitterちゃんなんかはさ、クソでか主語でバカみたいに煽るやつじゃない?弱者男性とか、無産様とか、とにかく分断と対立を煽るような。サイゼで喜ぶ彼女がどうしたこうしたに対して、賛も否も相手の人格っていうか存在そのものを全否定するような言い方するじゃない??あとほら、フェミニストとかヴィーガンとか陰謀論とかネット右翼とか、なんか諸々そういうやつ。なんか全員イライラして当たり散らしてない?

逆走ババアはあれはあれですごくよくないことをしているけど、わざわざ日本中でそいつに石なげる必要があるだろうか?(反語)

なんか、なんていうかしら。そういう「正義」とか「正論」みたいなのを掲げて自分の鬱屈した感情を発散してるんじゃないかなって。わたしにはそういうふうに見えちゃうからイヤなんだろうなァっておもう。だってそれってすごく不健康じゃない???


もっと自分自身のことで喜怒哀楽したくない?


そして。


これ。いわゆるセクハラだのなんだので辞職しまーす!ってなった方々。こちらyahooニュースなんですけども、コメント欄がなかなか香ばしくてですね。まあそもそもヤフコメなんて「わざわざ見るやつが悪い」とも思うんですけども、なかなかにひどい言葉が並んでますよ。

大前提としてハラスメントはNGっていうか、もうそりゃもうほんとに絶対あってはならんことなんですけども。かといってそれでそいつの人格全部を否定してしまってよいのか?ってことです。でもやられた側に立って考えると、すごくむずかしいね。



わたしのすきな漫画に「アカギ」ってのがあるんですけども。アカギがいいこと言うんですわ。

これほんとずっしりくる。年々。


辞職、よりも粉骨砕身、報酬返上してがんばります!みたいな責任の取りかたってないもんかね。
たぶんこの町長たち、しっかり蓄えはあるだろうし、次の日にはもう腹だして寝てアイス喰ってビール飲んでみたいな生活するんじゃないかな。それってほんとに責任を取るってことになるのかしらね。わかんないけど。


結局当事者じゃないからなんともかんともなんだけど、じゃあ当事者じゃないおれたちは全員だまっとけばいいんでないの?とさえ思ってしまうね。それが嫌なら世の中を変えるか選挙に行って政治家を変えるかとか、もっとやりようがあるんじゃないかしらって気もするし。


ワンミスに対して不寛容な世の中で、とっても息苦しいなァって。そうおもったよ。やだねったらやだね。


ただ、繰り返しになるけどじゃあ自分はどうなの?ってことを聞かれるとそりゃまたうーんってなっちゃうね。わたしも「こりゃだめだ」ってラインをちょっとでも越えられたら「はい無理ー!!!!」ってなるからなァ。


ね、わかんなくてむずかしいね。


こういうときはあれだね。
Twitterでえっちなアカウント閲覧しまくるしかないね!!おっぱい!!



はい。


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?