見出し画像

トマトラーメンと決意の日#38

こんばんは、食後のよしだです。満腹。

写真はランチで食したトマラー。宮崎名物かな。スープが真っ赤だけど全く辛くない、トマトスープです。麺が細くてチーズがよく絡んで美味。
替え玉で麺を追加しても良いけど、ご飯をスープに入れてリゾット風にするのが好み。ジェノバご飯派。


さて。できるだけ毎日投稿してみよう、と始めたnote。よしだはアフターファイブをダラダラ過ごし、0時を越えるのか越えないのか、どっっっちなんだい!みたいな時間での滑り込み投稿が常。
たまには計画的に公開ボタンを押してみたい。
そんな気持ちで早めに書いています。

見切り発車で進めたが書くこと思いついてないぞ!どうするんだ!

今年のチャレンジについて書いてみよう。
【よしだと 今年のチャレンジ】
現在、ちょっとした人生チャレンジを計画中であり、それについてnoteを書いていきたいが、
そのためには真面目な文章を書かねばならない。
いや真面目じゃなくても良いかもしれんが、方々に迷惑かけんのも嫌だなって…
そんな目標だが、よしだの基本装備はよだきんぼ精神なので、
毎日コツコツ真面目な事を書こうとすると飽きてしまう。毎度思いついた事を徒然なるままに書いて行って、1000字超えたら100億満点あげるくらいの自分褒めスタンスでやっております。

どうしようかな、せっかくならちゃんとした文章を書きたいけど、毎日投稿を課すと途端にやる気が出なくなる。
Todoを書き出して、ちょっとずつ下書きで描いてみようかな。
んで、数本溜まったら別アカウントで出してみよう。そうしよう。
書いたことは無意識に実現しようと動くらしい。
とりあえず書いてみたら、読み返した未来の自分が焦って動き出すかもしれない。


よおし、できたら嬉しい事、かいとこ。
【3月末までにやりたい】
・下書きに一本、チャレンジ内容について書く。
・note下書きに5本、真面目な内容で文を書く。
・チャレンジ用にインスタアカウントを作成する
・チャレンジの知り合いを作るために、Xのアカウントを作る。
・ちょっとでもやったことについてはエックスで週報をつぶやく(今日やったこと、明日以降やること、改善点)
・フランス語で日記をつける(語彙増やす、文法慣れる)
・専門的な研修会を受ける、そこで一個質問する
チャレンジの先輩方と繋がる→SNSを通じて繋がることができたので、zoomでお話してみる。

アカウントらへんは得意な人なら1日でぱぱっと作れちゃうかもしれんが、これはよしだtodoだからね。細分化していこ。
フランス語はチャレンジに必須事項。これが鬼門
1番最後のは先日勇気出して連絡とってみた。
SNSで連絡するって勇気がいるね。

はじめの一歩はだれだって怖い。
進まんと始まらん。
怖いながらも、とおりゃんせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?