見出し画像

つれづれ振り返り日記 2024.3月

つれづれに
日々おもったことを日記に書きたいと思います。
よろしくお付き合いくださいませ(*^^*)

*********************

3/1

映画をみにいく。
朝イチの回だったので、すいていた。
今日は予告編からゆっくり観れた。

映画館でみるいちばんの楽しみが
予告編をみることかもしれない。
テンポがよくて、ドラマティックで、
一瞬で感動してしまうようなシーンの連続で。

これもみたいな、あれも観たいなと
来月、再来月の楽しみができる♪

そして、本日の映画を観おわったかえりに、
予告編で気になった
次の映画のチラシをもらっていく。

次みにいく楽しみを持ちかえるのだ。

3/7(1)

ムスコが高校入試にいった。
感慨深い…。
2年前にムスメが高校入試に行ったときとは
まったく心境がちがう。

ムスコは全くテスト勉強というものをしなかった。
定期テストも、受験勉強も。。。

そして、
「ああ、この子は勉強しないで受験にいくんだな…」
と、(親の)心を整えていたところで

入試の4日前に、
いきなり内申点を計算しだし、
自分の部屋をそうじし始めて、
勉強し始めた!

やめてー。
慣れないことしないでー。
こっちがハラハラするわっ。

2時間くらい勉強したムスコ。
「ママ~アタマがパンクしそう~(◎_◎)」
「アタマから湯気でそう~((+_+))」

なに~!Σ(゚Д゚)
もう!勉強しなくていいから!寝て!
風呂入って!やすんでっ!(←母)

( ̄ー ̄)ニヤリ ←ムスコ

こんなやりとり、あるのでしょうか。。。
ムスコよ。高校生になったら、もう少し大人になるかな。

3/7(2)

ムスコの高校入試、持ち物かくにん編。
母「持ち物よんでいくよ?!
  受験票はっ?!」 息子「ある…」
母「HBのえんぴつっ!」息子「ある」
母「消しゴムっ!ハダカでっ!」息子「ほい」
母「コンパスのえんぴつ!けずった!?」息子「おうっ」
母「制服‥生徒手帳‥頭髪‥
頭髪!?ああ、整えろってこと?!」息子「うん」
母「制服‥内ズック‥頭髪‥まゆ毛‥ん?まゆ毛ってなに?!はぁ、整えろってこと?」
息子「整えるなってこと!」
ええ~!Σ(゚Д゚) そんな注意あるんかいっ!w

たしかに
中学生男子が まゆ毛を細くしてたり、整えたりしてたら
「こいつ!やったな!」て思うもんね(笑)

ムスコのまゆ毛は( ^ω^)・・・
うん!大丈夫でした(>_<)

ちなみに、「頭髪」は、整えろの意味じゃなくて、
ツーブロックとか、違反の髪型をしてないか?のチェック項目でしたw

いろいろありますねぇ、男子(笑)

***************************
今月は以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?