見出し画像

しゃしん、とるの、うまいの、うらやましい

ちょっと前に紹介した「顔出しNGカメラ」が、「アプトピ」というレビューサイトに掲載された。初めて。

「顔出しNGカメラ」、アプトピに掲載されました!
http://www.materialize.jp/art/in-house-app/9251/

顔を隠す用途だけではなく、面白画像を作るための加工アプリとしても注目してくださっています。
LINE Cameraの文字入れ機能と組み合わせる新しい使い方の提案も、、、!
編集部さんのギャグセンス、文章のセンスに脱帽です。

写真の撮り方って、ものすごくセンスが要ると思ってて、同じ物体を撮るにしても、撮る人によって印象が変わるのは、本当に面白いと思う。

写真を撮るときに、まずどういうことを伝えたいのか、というのがまるで浮かばない。もう、自分にはここからセンスが本当に無い。

顔出しNGカメラ」は高性能・高機能で、ジョークアプリにするのは勿体ないとはこないだ書いたが、結局、このアプリはカメラなんだから、それをちゃんと写真一枚で伝えなきゃやっぱりダメでしょう。それがまったく思いつかなくて、人物をただただ横に並べて、人物を変えてるだけで、撮影して、ストアの掲載写真にしている。

アプトピは、一枚の写真の中に、

・アップの女性
・小さなフィギュア
・遠くで見切れる横顔の女性

を見切れさせて、この全てに目線・モザイクが掛かるのを、アプリの性能のすべてを、たったの一枚の写真で、示してくれた。

いや、マジで脱帽ですよ。つか、自分が恥ずかしい。「アッパレ」って、人生において初めて口にした。。。

顔出しNGカメラ
https://itunes.apple.com/jp/app/yan-chushingkamera/id1161418400

※うちの現役の事務員がアイコンw

あ、アプトピのレビューの最後で、

文字入れなどは、すべてLINE Cameraで加工しました。どうですか??ちょっとリアルで我ながら怖いですww こんな風にネタ画像を作ることもできますよヽ(^o^)丿 顔出しNGカメラで是非遊んでみてください♪

って書いてあるんだけど、これって、「文字入れ機能ぐらい端から入れとけやっ」っていうディスりですよね? ごめんなさい。。。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?