はじめまして、note


こんにちはm(_ _)m
AKと言います

今回はnoteの初投稿ということで、自己紹介から

まだ勝手が分かってないから、読みにくさはあるかもしれない

簡単に自己紹介

アラフォー
札幌市在住
職業は広報・採用マーケター
ブログ歴は3年

noteを始めたきっかけ

noteを始めてみようと思ったのは、ブログを転職活動のポートフォリオ用にしてしまったからという理由が大きい

noteの存在を知ったのは2021年頃だったと思う

たまたま同僚が使ってて教えてもらった

そのときはまだブログを開設する前

「ブログやるなら宣伝用にnoteもやるといい」
そんな感じで知った

当時は、とにかくWordPressでブログを作ってみたいと思っていて、ブログが軌道に乗ったら使ってみようくらいの気持ちで余裕がなかった

いざ転職してみて、ブログを再開しようとなったけど、会社はブログの存在を知っている

そうなると、思ったことを思ったまま書くことがなかなか難しい

下手なことを書けない

ならば、新しい環境で発信をしてみたいと思うようになった

発信の方向性

ブログよりも属人性の高い内容にしようと思っている

自分軸、自分の目線の発信だ

日々の生活で感じることだったり、今まで経験したことだったり、ブログのテーマとは異なる内容を書いていけたらいい

並行してブログも書いてるし、性格的に毎日投稿することはできないから、こっちの方は緩いペースで

文体もブログとは変えようと思っていて、感覚ではXの延長線上

Xでは書ききれないことを書いていこうと考えている

細く長く続けていきたいな

ってことで、よろしくお願いします

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!