見出し画像

みんながもっとイケメンを好きになる

いよいよ来週に迫った、黒潮イケメン二郎自主興行vol.2『みんながもっとイケメンを好きになる』恐らくイケメンさんの今後を察するに、日本での自主興行はしばらくないであろう。もしかしたら最後かもしれない。WWEのトライアウトの結果いかんでは、すぐにでも渡米してしまう可能性もある。だからこの大会は、結果的により思い入れの強い大会になるんじゃないかと思ってる。

イケメンさんとの出会いは2015年まで遡る。当時飲み会で知り合った友人が大和さんと知り合いで、自分をプロレスファンだと知ってW-1に誘ってくれた。その時初めて黒潮イケメン二郎というレスラーを観た。第一印象はなんだこのチャラついたレスラーは!という偏見の眼差し(笑)しかし、入場と試合を観てその印象は一変する。

長い入場は一気に場の雰囲気をイケメン色に変え、明るくする。そして、試合では高い身体能力と表現力で魅せる。面白い…一気に魅了された。それが初めて黒潮イケメン二郎を認識した時。

そして、後日藤原ライオンの送別会にその友人に誘われる。場所は、鍋家黒潮。この時が初めての黒潮、そして、イケメンパパ…いや神様ともここで初めて遭遇することになる。

商売道具であるジャケットを簡単に着させてくれたりとにかくファンサービスが良すぎる。明るく親しみやすい性格は自分が思い描いていたレスラーとは思えないほど。よりファンになってしまった。

そんなこんなでW-1を主戦場としイケメンを追っかけていた。そんなある日新日本がスーパーJカップを開催するという。後楽園の試合後そこに出たいとマイクでアピールするイケメンさん。しかし、なんやかんや大人の事情でその望みは薄いのは分かっていた。世の中が望めば新日本も黙ってられないだろうという旨を聞いた自分は何をとち狂ったか署名活動をすることになる。今思うと何やってんだ(笑)

今でこそ大人気のイケメンさんだが、当時は知名度があるとは言えなかった。それでも166人という賛同者が集まったこと。そしてこれをきっかけに沢山の知り合いが出来、色々と視野が広がったことは、今後の自分の行動力という面において非常に有意義な経験となった。もちろん集まった署名は、新日本プロレスに送った。回答は、参考にします程度。マニュアル通りの答えだった。

でも、イケメンさんにとっては申し訳なかったけど、参戦するとかしないとかよりも何か別のものを得た気がした。これ以降、自分の行動力がグンと上がる。この経験で、何でもいいから何かやらないと何も始まらないし、何か行動することで想像してなかった別の何かを得ることもあるってことに気づけた。

頻繁に黒潮に通うようになりイケメンさんだけじゃなくて様々なレスラーや関係者の方と黒潮でお会いする機会が増えた。W-1の選手を筆頭に、大和さん、木藤さん、慶三さん、小陽さん、ドラソルさん、蟹KINGさん、松澤さん、真琴さん、茉莉さん、香萌さん、仲川さん、高橋さん、金村さん、ミステリーさん、今井さん…もう数えきれないほど。黒潮でお会いして観に行くようになった選手も多い。詳細は書きませんが、貴重な場面に立ち会ったこともある(笑)

そして、黒潮でお会いしたイケメンやW-1ファンのみなさんからまた新たな人脈が増えたりして、黒潮をハブにして様々な仲間が増えた。

プロレスから十数年離れていた自分。あの日イケメンさんに出会わなければ今の自分はいない。イケメンさんがプロレスに引き戻してくれたから今がある。もし違う人生だったら、とてもつまらない人生だったんじゃないかと思うくらい今が人生で一番ハッピーで楽しい。

イケメンさんの試合で強烈に脳裏に焼き付いている試合がある。それは2016.11.27全日本プロレス両国大会で、当時GAORA TV王者だった中島洋平選手との試合。この試合の6日前11.21に初めての自主興行を成功させ、その時のメインイベントで憧れのスペル・デルフィンから勝利した。その流れで迎えた一戦。イケメンさんの入場は両国が一番輝く。映えまくる!そして、試合はイケメンさんの独壇場。イケメンさんが天才だと震えたのはフィニッシュ。ムーンサルトプレス二連発でそのままフォールして終わりかと思われたその時、イケメンクラッチ(デルフィンクラッチ)へ移行。そしてそのまま勝利。今思い出しても鳥肌。スペル・デルフィンに勝利した後、デルフィンの技であるデルフィンクラッチで勝つ。しかもそれまではイケメンクラッチは常に返される技であり、決まる技では無かったのだ。点が線になった瞬間。唸るしかなかった。あーこの人は世界に出る人なんだ。この時確信した。

そして、それがもうあと一歩のところまで来ている。トライアウトを受けたからといって、行けるかどうかは分からない。とはいえ、遅かれ早かれきっと行くことになるだろう。そして、その時が来たら突如としてWWE日本公演の地に現れるだろう…黒潮偽メン二郎なる男が…😆

イケメンさんの人気はとどまるところを知らず、プロレス総選挙で第七位にランクインする。そこからはプロレス界にイケメンブーム到来。テレビに取り上げられ他団体にもよく出るようになってきた。三年連続プロレス総選挙トップ10入り。でも、どんなに人気者になっても変わらず接してくれる。ありがたい。

今は女子中心になってしまったのとW-1退団も相まって、なかなか会えなくなってしまったが、イケメンさんの守備範囲が広く、女子の興行で会うことも多くなってきた。アイスや朱里さん興行、そしてYMZにも出るという。イケメンさんとラム会長とかイケメンさんと里歩さんが同じ大会で観れるとかちょい前まで考えられなかった(笑)

今回のイケメン興行もきっと全試合出るんじゃなかろうか?未だ一回しかこの世に登場していない、あの幻のレスラーも降臨するらしいし、楽しみは尽きない。一分一秒最初から最後まで、この興行を余すことなく楽しみたいと思う。

イケメンのイケメンによるイケメンのための大会。イケメンさんの一挙手一投足全てを脳裏に焼き付けよう。

この四年間の感謝とリスペクトを込めて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?