見出し画像

白いチョコミント【明治エッセルスーパーカップ】

 夏。夏といえば何でしょうか?海?山?プール?フェス?G1クライマックス?そう!夏といえばチョコミントです。

 チョコミン党の熱い季節が今年もやって来ました。チョコミントといえば?皆さんそれぞれあるでしょうが自分は圧倒的に17アイスです。チョコミント童貞は17アイスで捨てました。

 そんな話はどうでもいいですね。今回たまたま見つけた明治エッセルスーパーカップの白いチョコミント。スーパーカップでは、普通のミント色したチョコミントも出てたはずです。"白い"とは?何が違うのか?一目見たその瞬間から他のアイスは目に入らなくなりました。即決。

 パッケージを見ても特にミント色との違いは書いていない。食べてみるしかなさそうだ。開けてみると純粋な白ではなく、薄いミント色のような感じだ。匂いもチョコミントである。色が薄いだけでなんら変わりが無さそうだ。

 一口食す。ミントの爽やかさとパリパリチョコの食感。そしてミントの爽快感とチョコの甘さが奏でる絶妙なハーモニー。まさしくチョコミント。チョコミント以外のなにものでもない。と、思ったその刹那、何かが違う。明らかにチョコミントなのだが何か違う。

 気づくのにそう時間はかからなかった。チョコミント特有のミントの爽快さがマイルドになっているのだ。チョコミントのあのツンとくる爽快さが好きな人がいるのと同時にあの癖が嫌な人というのも一定数いるんだと思う。

 恐らくその癖をマイルドにし、爽やかさをあまり感じさせずに、純粋にミントとチョコの味わいを感じさせる。それがこの白いチョコミントなのだ。(違ってたらすいません💦)

 はっきり言って美味しい。普通のもこの白いヤツ(シャア風に)も、自分はどちらも好きだ。この商品はチョコミン党員を増やすのに良い商品なのではないか?食わず嫌いや以前ダメだった人にぜひチャレンジして欲しい商品だ。そんな風に思いながら完食した深夜1時…(デブまっしぐら)

では、きっと、またいつか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?