見出し画像

地味配色でも沈んでない

ネイビーシャツに黒パンツ、という究極に地味な…いやシンプルな組み合わせなのに、見逃されず私の目に入ってきた技アリ男子。

地味コーデをセンス良く見せる技を具体的に上げていくと、まず眼鏡が普通じゃない。10角形てお洒落ねー。
角が少なくなるほど個性的に、変人になっていきそうなので、日常使いなら◯に近い10角形が良いんだなと学びました。

そして、野暮ったくならないような「抜け」が上手いです。
足首からさりげなくストライプソックスを覗かせたり、全体が沈まないように明るい色のバッグを装着したり。

ただ着ているだけではないんだな、洒落てる人は…というのがよく分かる方でした。

#お洒落ビト目撃ブログ
#眼鏡男子 #メンズファッション #イラスト #コラム #ファッション #シャツコーデ #吉祥寺 #イラストレーター

「珈琲でも1杯奢ってやるか」みたいな気持ちでサポートしていただけたらとても嬉しいです。