見出し画像

プロカラーペン試す

先日、ヒグチユウコ展 CIRCUSへ行ってきました。
絵を描く身としてはあれだけの素晴らしい作品を観ると(画材なに使ってるんだろう…特にペン)と思ってしまうわけですが、グッズエリアにヒグチさん愛用ペン3本セットがしっかり売っていて(しかもかんわいいペンケース入り)流石だなと思いつつ早速購入。

ペンはホルベインのpro colorⅡ 。
ホルベインは透明水彩を愛用しているのですが、ペンを使うのは初めて。

お、描きやすい。引っかからずに滑らかです。もちろん描いた上から水彩絵具で塗っても滲まない◎

私はアナログ絵の時は下描き→着彩→最後にペン入れで仕上げるのですが、これなら先にペン入れしてから塗っても良いかも。
まつ毛なんかは最後の仕上げにペンを重ねてくっきりさせたいかな。‌

【使用画材】
月光荘スケッチブック
ホルベインprocolorⅡ
ホルベイン透明水彩

「珈琲でも1杯奢ってやるか」みたいな気持ちでサポートしていただけたらとても嬉しいです。