見出し画像

フィジーなココロ

みなさん旅行は好きですか

人にも場所にも「光」がある
(もちろん太田ではない)

私は旅行にあまり行かないタイプだけど
(なんなら実家にも帰らない)
身近な場所で毎日感じる「光」がある

それは森や田んぼのお散歩

自然からのメッセージ
五感をフル活用して味わう贅沢な時間
「浴びる」に近い

土地の歴史、先人のつないだ命
周りにいる家族や仲間
その土地にいる知らない人
イマココにいる自分

お互いの「光」を感じ、自分の「光」を観る
まさに観光の良さはここにあるのかもしれない

海外には全く興味がなかった私だけど
ひとつだけ行ってみたい国がある
それはフィジー島

「あなたは幸せですか?」との問いに
「わたしは幸せです」と答える人が最も多い国

ここには生きるための大事な根っこがあると感じ
強くココロ惹かれている

おそらく、ここに行けば
日本で感じている悩みのほとんどは
どうでもよくなる

なんでもシェアして助け合って
超テキトー!
とにかく笑って「今を生きてる」

こんな風に生きてみたい

そのマインドを手に入れるには
おそらく実際に行って感じるのが早い

でも行ったら
日本に戻ってこれなくなる気がするので
この本を読んでいます

わたしの中にあるマインド
もしくは希望がここに詰まっている気がして


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?