見出し画像

【今ここに】ハセツネ(日本山岳耐久レース)を9時間半以内で走るためにすること。#8

こんにちは、あしたかです。

ハセツネまで33日。LSDで長時間動くのになれないとなと思うこの頃です。

前回書かせていただいた内容がぼくの中で響いて書くに至ったかというと、ロードのレースだと滅多に人が亡くりませんが、トレイルのレースでは死と隣り合わせでいつ死が訪れてもおかしくないからです。

トレイルレースに出場するにあたって最低限知っているべき事だと思っています。

実際有った事故について共有させてください。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

http://fun-trails.com/race/2017/100k/data/tyousa.pdf

これは「第3回FunTrails 100K Round 秩父&奥武蔵」で起こった事後の調査書です。

亡くなられた方にご冥福をお祈りします。

これは人ごとではなくて、明日行く山で起こってもおかしくないことです。

その日の体調、走っていての変化を感じ取って走ってほしいです。

ぼくは、今年のハセツネでサブ9.5を掲げていて、そこに体調を合わせて練習、休養を行い首尾よく挑む予定です。

もし、まさかの目標に達成出来なくても完走はします。

でも今の自分を確認して走れない状態なら、そこで辞めます。

そして来年、目標に再挑戦します。

山は逃げませんから。命あれば、また来年挑戦できますから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月9日(月)
08:00 起床
09:20 台風による問題に対応するため早めの出勤
16:00 トルティーヤと鉄分ドリンク
22:00 秋鮭のちゃんちゃ焼き
01:00 就寝

ワークアウト
・股関節のストレッチ
・スイム500m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?