見出し画像

衝き動かす' もの' #13

こんばんは、あしたかです。

ぼくが学生のころから憧れていたある先生と、今日お話しする機会がありました。7年越しでした。

サッカーのヨーロッパリーグでのスポーツトレーナーを日本人として開拓された方といっても過言じゃないぐらい凄い方です。

今日も忙しい中、合間を縫ってのことでした。

なぜ会いたかったかというと、その方の「熱量」に
触れてみたかったからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー『伝染する熱量』

ぼくがコーチを務めている
「ゼロベースランニングラボラトリー」
高岡尚司オーガナイザーがもっていた熱量をメンバーの方と共有し、熱量を伝染させ、新たな熱を生み出しています。

大きな熱量があればあるほど火種を燃やし易く、新しいことに挑戦させるよう衝き動かしてくれます。

カバー写真は、ぼくが19歳の夏に10代最後の旅と謳って、実家の大阪から祖父母が住んでいる鹿児島まで900キロを自転車で移動したときのです。

何故そんなことを考えたかはまったく覚えていませんが、何かぼくを衝き動かす熱量を感じたからでしょう。

ランニングを始めた方も、きっかけはダイエットだったかもしれません。

シリアスランナーになった方は、ダイエットが成功し次を求めた結果でしょう。


今日、先生にあって物凄い熱量を感じました。

まずはハセツネをしっかり走りきって、次のステージに進みたいです。面白いことを思案中。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハセツネまであと10日

10月3日(水)
09:00 起床
17:00  皇居にて10キロビルドアップ走×2
22:00 鳥貴族にて先輩の壮行会
01:45 就寝

ワークアウト
・股関節ストレッチ
・10キロビルドアップ 4'40→4'30 ×2
レース明けでこれ以上上がらず



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?