見出し画像

1人活動/気になったお店に入る

私は「こうすべき」「こうあるべき」という考えに縛られている節があります。
その一つで、節約を兼ねて「1人で過ごす休みは如何にお金を使わないか、その分誰かと過ごす休日にお金を使えるように」という、一つのポリシーがありました。

一見、「節約術」としての良き一つの考えであると思っています。
でも、そうして1人で過ごす休日はほぼほぼ家でゴロゴロ。
オンオフつけて「しっかり遊ぶ日」「休息を目的にゴロゴロする日」を作るのは、精神的にも体力的にも金銭的にもすごく良い考え。

しかし、1人で過ごす日のゴロゴロな1日が休みのたんびに続いてくると

「なんのために働いてるんやろ」
「食べたいと思う昼ごはんが冷蔵庫にない」
「断捨離をしたり、本を読んだり、お菓子を作ったり、転職活動のためになる行動したり、したいけどなんだか活力が湧かない」

などなど

体力が有り余ってくると、基本的に頭でたくさん考えるタイプの私は頭がパンクしてきます、、、

「やりたいことはたくさんあるけど、お金は使わないと決めたし、外のパン屋さんにいくのは没!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?