見出し画像

【旅行】金沢旅行に行ってきた〜グルメ編〜

1. はじめに

先週のnoteにて観光編を書かせて頂きました。

今回はグルメ編を書かせて頂きます。
まとめて書こうとしたら長くなったので分けることにしました。

2. グルメ紹介

初日のお昼ご飯に訪れたのはこちら!
大國鮨さん!!!
ふらっと目についたので入ってみました。
ランチタイムが終わるギリギリに駆け込み…ご迷惑をおかけしました。
大将が全部握ってくれる雰囲気のいいお店でした〜!
特にノドグロとトロは甘くて最高!!!

ノドグロとアジ

夜ご飯は2軒をはしごしてしまいました。
まずはこちら有名な赤玉さんです。
ビールと一緒に頂きました。おいしかったです。

おでん盛り合わせ

さてこの勢いでそのまま金沢カレーを!!!
ターバンカレーさんに行きました!
おでんでお腹が少し膨れていましたが、美味しく頂けました!

ロースカツカレーだったと思います笑

さて夜ご飯でお腹いっぱいでしたが、たまたま見つけたローソンにてたまごサンドを朝ごはんとして購入!
47%増量キャンペーンに惹かれましたが、金沢関係ないですね笑

たまごサンド

2日目のランチは人気店のこちら!
お得で激うまランチでした。
店主の性格も素晴らしく一度訪れることをおすすめします。
ちなみに夜はなかなか予約が取れないとのことです…
特に練り物の海鮮まんじゅうが最高でした。

あげは定食
海鮮まんじゅう(写真を撮る前に箸を入れてしまいました…)

最後は8番ラーメンで締めくくりました。
金沢では有名なチェーン店のようですね。

野菜ラーメン(塩)

まだ終わりません!!
お土産(自分用)に能登の名物を購入しました。
まだ地震の影響で行けませんが、少しでも雰囲気を味わえればということで購入しました。
甘さ控えめで美味しかったです。

ひっぱり餅

3. 最後に

今回はグルメ編を書かせて頂きました。
どれも美味しいものばかりで、金沢は素晴らしい観光地でした。
機会があればまた訪れたいと思います。

応援割りは延期のようですね。
確かにまずは被災者の生活を守ることが第一かと思いますので、正しい判断かと思います。
一方で、観光地を応援する意味でキャンペーンがなくても訪れるのは悪いことではないと思います。
キャンペーン前とキャンペーン中と二回訪れてもいいのではないでしょうか?
みんなで石川県を応援していきましょう!!!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?