見出し画像

アオハル

昨日の夕暮れ時。

自宅近くの交差点で、女子高校生が2人。

5メートルほどの細い道を挟んで

反対側に男子高校生が2人。



信号が青になり、渡る


かと思いきや、渡ったのは私だけ。

どちらも渡らない。


???と思いつつその場から遠ざかる私の背中ごしに

「こんど英語教えて!」

と、女の子の声が。

「いいよ。」

と、少しかったるそうな男の子の声。


「青春してんじゃーん!」


て、振り返って言ってしまうところでした。

青春ね~

今の時代は、アオハルと言うらしいです。

これ、最近知りました。


私ももっと青春したかったな、なんておもいつつ

私の子どもも、あと5年もすれば青春まっただ中かな

と、しみじみ。

大人から見れば未熟で拙くても

本人たちは、きっと、その時々

いろんな思いを抱えて行動してる。

素敵な女性、素敵な男性、素敵な大人になってね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?