見出し画像

個展オープニングパーティー大盛況!!

先週の金曜日7月21日(金)は個展『We Can Do It!』のオープニングパーティーが開催されました!来てくれた皆さん本当にありがとうございます!鹿児島の美味しい芋焼酎や秋田からのおつまみなどを片手にフェミニズムについて来場者の皆さんとたくさん語ることができました。

セクシャルハラスメントに関するビラについて語る学生さんと隊員。


展覧会に展示してあるプラカードは実際に手にとってみることができるので、ぜひプラカードを持ってみてください!パフォーマンスの時のパワーを直接感じることができるかも!

学生の皆さんと「忘却への抵抗」で使ったプラカードを持って連帯!


清水知子先生と隊員、フェミニズムの定義のプラカードを持って連帯!

オープニングパーティーでは、東京芸術大学の清水知子先生、芸大の学生さん、お茶の水女子大学の学生のみなさんとプラカードを持って連帯しました!

今回の個展は、ニュージャージー・シティー大学の美術史の教授であり、ギャラリーディレクターである由本みどりさんがキューレーションや搬入に関わってくださりました!素晴らしい個展を一緒につくることができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!


左側が由本みどりさん。たくさんのサポート、本当にありがとうございました!

個展は8月6日まで開催しているので、お時間あるときにぜひお越しください!

東京在住の隊員に加えて、7月29日まではLAから来日している隊員が、7月29日から8月6日までは韓国から来る隊員が在廊します!ぜひ明日少女隊に会いに来てください〜!女子力カフェで一緒にお話ししましょう。


女子力カフェで世界ジェンダーギャップ指数をあてるパフォーマンス!


私たちは、学生やアーティスト、学者の卵、主婦、非正規社員、正規社員など、様々な立場の女性が中心に集まったグループで、みなさんの寄付を頼りに助け合いながら活動しています。 今後も活動を続けるために、よろしければサポートをお願いします!(*^_^*)