見出し画像

100チャレ内容と定義を週末整理!まずは健康第一で完走することが大事と思うわけで #004

100コラムチャレンジはやる気満々だったが、
急浮上した「100インタビュー」にて、
完全に予定が狂ってしまい、仕切り直し中な週末。

100日100インタビューが重すぎだよぉ問題。

率直な相談?を、おうえんサロンでの
「100インタビュー」無茶ぶり提案者に投げてみる。

画像1

松井「かっこよくやろう思考を、まずは捨ててください」

うーん、できる人に言われた感が満載。。。

ここで、迷走!
ではなく瞑想してみて「どうやったらできるか」発想で。

現状回答。

やりながら、ルールをどんどん決めていこう!!
一番大事にしたいのは、ワクワク感。

楽しくできないと、続かないのでそこはまず大事に。
温泉のように湧き出るイメージで。

逆を言えば、掘るところを間違えたら湧き出ないわけで。
仮にワクワクポイントが深いところにあったら、掘るだけで
時間もお金もどんだけかかんねん!という話になりかねない。

ワクワク、惑惑、不惑ではなく、惑いを楽しみながら。

で、決めたのがこちら!

100日100コラム、半年100専門家インタビュー

提案者へ無事に了承も頂いてホッと一安心。

そして下記、具体的なアドバイスも〜大感謝!!

スモステ:1ステップ
紹介してほしい投稿する→クリアですね
スモステ:2ステップ
インタビューテンプレをつくる
・専門家のプロフィールを聞く
・なぜ体を暖めることが大事だと思うのか
・お勧めの温活を教えてください
スモステ:3ステップ
コメント欄に紹介されている方に、
まずはアポをとってスケジューリングする
スモステ:4ステップ
インタビューした内容をコラムとして書く

ありがたい。具体的にイメージがより湧いてきた。

で、自分の「ない頭」で計算をしてみた。
うさぎとかめ、じゃないけど、ゴールから逆算。

画像2

現状と展望。
9月は100日連続コラム100スタート!
→その中で専門家に”週1”zoomインタビューの
コーナーを設けて、100÷7=14~15人の計算、
撮り溜めする時期あり、半年100インタビュー!

■インタビュー計算
半年間で100人
9−11月:15人(できれば20人)
12-2月:85人(残り分)

12月の3ヶ月作戦もあり。悪巧みではなく。

後半にお伝えできるように頑張っていこうと。

まず「コラム100の完走」を優先で、3ヶ月継続!

松井「あとは、行動あるのみ☆彡」

松井「20%すたーと、20%発信でOKで」


エールも頂いて、昨日より今日、今日よりも明日!

どんどん積み上げていきたい。
挫けそうになった時は、どんどん相談しよっと。

あきらたくない。
大好きな小田和正「the flag」歌詞を思い出すわぁ♪

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?