見出し画像

日々精進!昨日学びと決意まとめ

久しぶりの投稿。
今後はどんどん使っていきたい、まずnoteだけにノートで。

■ジャパネットたかた創業者のオンライン講演会を聞いて
ひとことで言うと、何歳になっても情熱は伝わる。

メモ
・パッション!ミッション!
・今を、本気で、生きる。
→(一層懸命やって、ワクワク、アドレナリンが出るものは何だろう)
・今を生きているつもりになっていないか
・頑張ってたら、仲間が増える。三方よし!
・苦しい、うまくいかなかった、ブレイクスルー思考!!
・今までの経験の多様性をどう活かせるか
・ミッションなくして起業成長なし、誰のためにやるのか
・本物の自分を作るか、不易流行
・人生をシンプルに考える、ザ・ゴール
・アフターコロナのために今何をやらないといけないのか
・大事な4つの事象で考えろ
→今後「残す」「捨てる」「変える」「加える」ボックスで

余談にはなるが、今の個人事業主の屋号は「MPC」。
元々は動画の仕事を始めた時に命名した。
ムービング・ページ・クリエーターみたいなイメージ。

しかし、昨日を機に変えようと思った。
で、何にしたか。
「MPC」
M:ミッション
P:パッション
C:クリエイション(アクション含む)
ミッション、パッション、クリエイションで行こうと!

どうでもいい話だけど、その心がけでこの先突き進むぞっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?