98版英伝4よたびごたび(白魔一人旅クリア)

久しぶりに見れた。

以下の続き。

先週頭から左手首を痛めてしまって音ゲーが満足にできなくなったので
代わりにこっちを進めてました。
ひとまず白魔アヴィン一人旅クリアできました。つかれた。。
たぶん20時間はやったのかな。

最終ステータス

初めてエリュシオンで神に挑みました

ラスボス到達時の魔術レベルは23くらいだったんですが、
そのラスボスの魔法攻撃が痛すぎて勝負にならなかったので
がんばって上げてきました笑
魔術レベルは全快魔法覚えたらサクサク上がると思ってたけど甘かったですね。。

目玉の魔法攻撃が痛いこと痛いこと・・・

飛んでくる魔法攻撃は、痛すぎるのもそうなんですが
射程範囲がめちゃくちゃ広いので終始延々撃たれ続けます。
たぶん全域。しかも2体いるから厳しい。

ようやく本体への攻撃を始めた矢先の麻痺は心折れる

そして取り巻きを片付けて本体に接敵、、、
の前にその本体からの攻撃が飛んできます。結構遠距離から。
しかも麻痺持ち。よりによって。
普通プレイでは他メンバーが回復すればいいんだけど、1人縛りだとこれが致命的。
麻痺持ちなのは知ってたし技能力を盛りに盛って対策はしてたのですが、
HPがやばくて長時間殴り合うから、いつ引っかかるのか気が気ででなかったですね・・・
最後の一撃かましたときの安堵感といったらなかったです。
避けゲーの時代はすでに始まってたのですね(違)

長かった・・・

ともあれ達成できてよかったです。ここで詰むかと思ってましたので。。
次は黒魔法でやってみる予定。。。
キャラビルドはどうすればいいのかしら。。