見出し画像

低予算で行く【マレーシア母子留学】#3母子留学ってこんな生活、登校日のある土曜日の過ごし方

土曜日、今日は息子君ECAで午前中学校です。

息子の朝ごはん


最近食欲がやっと出てきて果物だけでは足りなくなり、こんな感じに。

練乳をかけたロティ
バナナ🍌
マンゴー


朝息子を学校に送って公園へ直行。

健康な時の朝のルーティン

公園で1時間ウォーキング。
今日は週末でいつもより人がいっぱいです。
家族連れや若い人もいます。
最近のお気に入りはヒーリング音楽を聴きながら歩く。心が整う良い時間にもなります。

公園を出たら朝市へ。


朝の買い物


朝市は朝の6時頃から開いていて午前中で閉まってしまいます。

いつも鶏胸肉と少量の野菜を買います。
朝市はやっぱり新鮮。
今日は鶏胸肉1枚=5rm。
ネギとレタスもどき=1.2rm。

帰宅して、シャワー🚿
今日はのんびりクリームで脚をセルフマッサージ。
洗濯してのんびり朝食を食べていたらもうお迎えの時間😳💦
土曜日は11時5分下校
学校は家から車で7分の所ですが、校門前が激混みするので早目に行って裏門前に駐車して待っています。10時40分に出発。
今日は空いていました。

猛暑により屋外運動禁止中

現在、十数年振りのエルニーニョ現象の影響によりマレーシアは猛暑に。
政府も屋外運動や体育を禁止するよう学校に要請したとか。
暑さ対策のため制服ではなく体操着登校しています。
バドミントン部所属の息子君が帰って来ました。
通常体育館は3つの部活が使用しているそうですが、今日は9つ•••••。運動する場所が無かったとか。
友達とお喋りしたり、チェス部に行って友達とチェスしてたと帰路車の中でのご報告。
バドミントン部は英語を話す子があまりいないらしくて、中々友達ができないって言うので

私:「この際チェス部に入ったら?」
息子:「やだよ。モノポリ部なら入るけど」

あ、モノポリ好きなのね。😅
チェスはこの先役に立つと思うんだけどなー。
でも、バドミントン部でいいそうです。😅

家について息子君シャワー🚿
お昼を作って一緒に食べます。

土曜日のお昼は•••(自炊version)


最近ハマっている鶏ハムラップ巻き
《中身は•••》
鶏ハム
レタス
きゅうり
トマト🍅
玉ねぎ🧅
フライドオニオン

この薄い皮もロティって言うみたいです。
いくつかメーカーがあって5枚入8rm位。
私が知る一番安いのはローカルスーパーで売っているこのメーカー。5枚入5.2rm。

これ、ピザの皮としても使えます。
トマトソースが余ったら、これに塗ってチーズトッピングしたらパリパリピザに👍

そして、午後はというと•••••

ダウンしたー🤣

病み上がり且つ2週間振りのウォーキングで
午後は頭痛でダウン😂
痛み止飲んでも効かない•••••。
夕方、何気なく100+(マレーシアの微炭酸スポーツ飲料)を飲んだら、さーっと楽に。
こ、これって軽いあつけか熱中症だったの?

軽く仕事して、やるべき家事を横目に放置。
ゆっくりと過ごしています。
息子君は夜7時からオンラインでAdd mathのtuition 受講中。
ママは汚い家を放置してベッドで休憩。

こんなのんびりしたマレーシアのとある土曜日でした。☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?