見出し画像

いい塩梅とはよく言ったもの(#19 ゆるやか週報2024/2/19-2/25)

三連休の最終日、みなさんはどんな風に過ごしていらっしゃいますか。
今週もゆるやか週報書いていきます。フォーマットはこちらから。




Q コンディションを絵文字で🙂

😑
どうやら草臥れているようです。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

薩摩おいどんカップ開幕⚾️

昨年から始まった大学から社会人、プロまでがカテゴリーを越えて戦う大規模な野球の交流戦で、2月23日から3月10日までの会期中、鹿児島県内各地の球場で熱戦が繰り広げられるもの。昨年は来場者2万人、経済効果はおよそ6億円に上ったとか。

HONDA対鹿屋体育大学、とか、慶應義塾大学対JR東日本、とか、ソフトバンク(3軍)対法政大学、とか、ここでしか観られない組み合わせ達。その合間に鹿児島出身の川崎ムネりんの野球教室だったり、中学生がベンチ入りする体験だったり、慶應義塾大学野球部との夕食会だったり、野球に親しむ催しもいくつも開催されていて、野球の裾野を広げる良い取り組みだな〜〜と興味深く見つめています。
(昨年も今年もなぜかこの時期は何かしらに挑戦していて、実際の観戦には至っていません💦)


Q 印象に残っている誰かの言葉💬

「重久さんの隣になった人は天国だ!」

勤務先では、毎年度始めに席替えがあります。事務的な担当のチーム分けによって席が決まる(上席から指示される)ので、毎年この時期は「来年は誰と隣(一緒)かな〜」って話題になるのです。(小学生の頃を思い出す瞬間でもあります♡)

そんな中、今年、隣席でご一緒している先輩が放った一言。照れくさくて言えなかったけど、本心では「その心は!?」って聞いてみたい。

Q 今週の自分にひと言🎤

塩梅がわからないねぇ

どこまでやればいいのか分からずフルスロットルな受験勉強。
SNSでの発信もキャリコン受験ネタに偏っている自覚はあり、皆さん申し訳ないです。

Q 食べたいものは?🍽

うなぎ

試験が終わったら食べに行きたい。いや、連れていってもらいたい。
行くならココだな。やっぱり。


Q 来週の作戦は?🔦

▼お母さんの眼科受診付き添う。何も言わないけど不安だろうし。
▼2月終了。閏年で1日もうけ。
▼いよいよ本番がやってくる。
▼仲間との自主勉強会、あと1回くらいはできるかな。合格のイメージを引き寄せる「予祝インタビュー」をやろうかと思いついた💡みんな興味持ってくれるかな。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?