見出し画像

雨降る香港島|美食街太安樓でグルメを満喫

香港は西湾河というエリアをご存知でしょうか。臨海沿いには比較的新しいアパートメントが立ち並び、日本から駐在でいらしている方も多く住まうところで、実は台風のなか、この西湾河へ足を運んでまいりました。


グルメを楽しむVlogを撮影すべく行きましたが、実は副テーマがあり、雨のなか傘をひらかなくても観光を楽しめるか、というもの。
はい、道に迷わず、軒下を歩けば、雨に濡れることなく楽しめる観光スポットがあります。

それは太安樓 「香港的士林」との名を冠するローカルグルメサイト

士林とは、台湾にある士林夜市のことを指します。香港のガイドブックにはあまり掲載されておりませんが、それは香港ローカルから愛される美食街である証でもあります。

ワタシは今回初めて足を運びましたが、気になるお店がいっぱいあり、次回はハビーを連れていきたいなと思いました。特に四川料理のお店が気になりました。

続きはコチラから✋
Vlog「雨降る香港島|美食街太安樓なら台風シーズンでも楽しめる

いつも応援して下さり、本当にありがとうございます。
若干睡眠不足です、眠いけど今週も無事に公開できてよかった( ;∀;)

YouTube Asian Viewを運営し香港での海外生活の模様をVLOGにして投稿しています。できればお金よりも「チャンネル登録」や「拡散」でのサポートを望みます。あなたの1ポチっとで、ワタシの動画編集への情熱は100倍増し♪ヨロタノ♪♪