見出し画像

2023最新【高雄特集】台湾第二の都市:高雄駅の周辺スポットをご紹介!〈アクセス抜群の駅近ホテル5選〉

3月にはBLACKPINKのワールドツアーが開催されたことでも話題になった、台湾第二の都市「高雄市」。今回はそんな高雄のメインステーションの1つである、高雄駅周辺の人気スポットとアクセス抜群な駅近ホテルをご紹介したいと思います!

高雄駅は高雄市の中心部に位置し、多くの主要な鉄道と接続していることから、高雄の玄関口となっています。もちろん、高雄には美麗島駅や愛河などの魅力的なスポットがありますが、高雄駅周辺にも見逃せないスポットがたくさんあります!

まずご紹介したいのは、若者に人気のおしゃれなエリア「新崛江」です♪最新のファッションや食べ歩きの店舗が並び、多くの人でにぎわっています!ショッピングだけでなく、SNS映えするカフェもたくさんあるので、お昼のティータイムも楽しめますよ。”イマドキ” な台湾を味わいたい方には、是非訪れてほしいスポットです!

駅の周辺には国立科学工芸博物館があります。この博物館は相当な広さを誇り、芸術品や創作物が多数収蔵されています。また、芸術品を楽しむだけでなく、館外を散策することができ、ゆったりとした午後の時間を満喫することができます♪定期的な展示も行われているので、アートや芸術作品がお好きな方におすすめです。

また、高雄は台湾の主要都市の一つであり、その都会的な魅力と文化的な魅力が融合し発展しています。そんな高雄駅周辺で欠かせないスポットとして、「高雄市文化センター」があります!文化センター内や広場では、様々な公演が定期的に行なわれていますので、是非ショーを見て高雄の文化に触れてみませんか?

もう一つ、高雄駅周辺で欠かせないスポットと言えば、歴史ある建物としても知られる高雄文学館があります!高雄文学館は、台湾全土で初めて都市名を冠した文学館で、高雄の作家の作品や文学が保存されているほか、文学家による講演なども行われています。文学の風情漂う景観ですので、ぜひ訪れてみてください!

最後におすすめのスポットとして、「逍遙園」をご紹介します!小さいながらも、その名の通り、都会の一角でのんびりとした気分を味わうことができます。1日の行程の中で落ち着く時間を設けたいという方には、こちらがおすすめですよ!

さて、ここからは高雄駅周辺にあるアクセス抜群のおすすめホテル5選をご紹介したいと思います♪

TOP1 高雄駅周辺ホテル – 西悠巢旅 高雄車站館

西悠巢旅 高雄車站館

高雄の厳選ホテル | 六合夜市 近く | デザイナーズホテル&好立地

西悠巢旅 高雄車站館のレビュー:
お部屋のデザインが好みでした❤️ 机の上には昔ながらの電話が飾ってあったり、可愛いティッシュケースが飾ってあったりして、遊び心のある装飾が満載でした!特に壁に描かれた地図がお気に入りです!バスルームも素敵でしたが、唯一残念なことにバスタブがありませんでした。 セルフチェックインだったのも、個人的には嬉しかったです。夜はぐっすり眠れました:)

  • ホテル滞在満足度:4.8 / 5

  • ルームタイプ:2〜4人

  • 宿泊料金:1泊 5,000円 から ★限定割引をチェックする

  • 周辺のスポット、アクセス:高雄駅から約116m

  • ホテル設備:荷物預かり、エレベーター、ランドリー設備、子供用品など

  • 西悠巢旅 高雄車站館 を予約する

TOP2 高雄駅周辺ホテル – Just Sleep高雄站前館

捷絲旅高雄站前館

高雄の厳選ホテル | 六合夜市 近く | 高品質ホテル・優れたサービス設備

Just Sleep高雄站前館のレビュー:
室内は広いだけでなく、明るくて清潔です!エアコンの風向はベッドに向かないように調節してあり、助かりました。バスタブもあるので、ゆっくりと過ごせます。朝食も豪華で種類が豊富なので、とても満足しました!

  • ホテル滞在満足度:4.4 / 5

  • ルームタイプ:2〜4人

  • 宿泊料金:1泊 12,000円 から ★限定割引をチェックする

  • 周辺のスポット、アクセス:高雄駅から約456m

  • ホテル設備:荷物預かり、ランドリー設備、子供用品、スポーツジム、駐車場、レストランなど

  • Just Sleep高雄站前館 を予約する

TOP3 高雄駅周辺ホテル – 康橋大飯店-高雄站前館

康橋大飯店-高雄站前館

高雄の厳選ホテル | 高雄駅 近く | 好立地&高品質

康橋大飯店-高雄站前館のレビュー:
清潔で整頓されたお部屋はとても快適です。1泊2食付きに加え、なんとアフタヌーンティーとビールが24時間サービス!最高です!

  • ホテル滞在満足度:4.8 / 5

  • ルームタイプ:2〜4人

  • 宿泊料金:1泊 8,300円 から ★限定割引をチェックする

  • 周辺のスポット、アクセス:六合夜市まで約726m

  • ホテル設備:荷物預かり、ランドリー設備、子供用品、レンタサイクル、駐車場、レストランなど

  • 康橋大飯店-高雄站前館 を予約する

TOP4 高雄駅周辺ホテル – 帕鉑舍旅

帕鉑舍旅

高雄の厳選ホテル | 高雄駅 近く | モダンスタイルホテル、好立地

帕鉑舍旅のレビュー:
このホテルは最高です!とてもきれいで便利なロケーションだし、スタッフもとてもフレンドリーでサービスが良いです。1階のロビーには無料のコーヒーサービスが用意されていました(私は飲みませんでしたが、すべてのホテルで提供があるわけではないので、気が利くな~と思いました)機会があればまた来たいです!

  • ホテル滞在満足度:4.9 / 5

  • ルームタイプ:2〜4人

  • 宿泊料金:1泊 7,200円 から ★限定割引をチェックする

  • 周辺のスポット、アクセス:高雄駅まで約135m

  • ホテル設備:荷物預かり、ランドリー設備、エレベーター、レストラン/カフェなど

  • 帕鉑舍旅 を予約する

TOP5 高雄駅周辺ホテル – 奇異果快捷旅店-高雄車站店

奇異果快捷旅店-高雄車站店

高雄の厳選ホテル | 高雄駅 近く | 好立地&アクセス良好

奇異果快捷旅店-高雄車站店のレビュー:
全体的な環境も良く、サービススタッフの態度もとてもフレンドリーでした。朝食を買いに行って戻ってきたところ、既に客室の掃除も済んでいてとても快適でした!客室は若干黄ばみがあり古さを感じますが、基本的には宿泊において問題はありませんでした!

  • ホテル滞在満足度:3.9 / 5

  • ルームタイプ:2〜3人

  • 宿泊料金:1泊 7,650円 から ★限定割引をチェックする

  • 周辺のスポット、アクセス:高雄駅まで約135m

  • ホテル設備:荷物預かり、ランドリー設備、エレベーター、レストラン/カフェなど

  • 奇異果快捷旅店-高雄車站店 を予約する