見出し画像

中国輸入サイト「TEMU」のグラインダーのアタッチメント使ってみた@高齢者フットケア

介護施設に訪問をして、フットケアサービスを自費で提供しています。

湘南あしケア訪問サービスの中西です。

先日の勉強会では、それぞれの悩みや施術の工夫のあれこれをシェアしてもらいました。

それは有意義な内容で、私もメモを取るのに必死!

その中で話題になったのが、消耗品や道具の購入先のサイト

最近、とても使いやすくなったコチラのサイト

中国の輸入サイトです

キッチン用品から、洋服、雑貨など膨大な数の商品がサイト内に陳列されています。

ネイル関係商品も、すごい数があります。

見ているだけで、あっという間に時間が過ぎていきます。

私も商品がどの程度のクオリティか確認をするために、何度か使用してみました。

気になるのは、やはり仕事で使う色々です。

完全に個人的な感想になります。

参考程度に読んでください。

クレームは受け付けません。

「TEMU」の良い点

① 嘘みたいに安い!
品物によっては、10分の1程度の価格になっているものもあります。
目を疑うことも度々

②航空便なので比較的、商品到着が早い
Amazon、アスクルのように翌日に届くというのはさすがに無理ですが、船便の販売サイトに比べると半分以下の日数で手元に届きます。
だいたい1週間くらいが目安です。
発送するとお知らせも届き、追跡もできます。

③サイトが使いやすい
他の中国販売サイトに比べると、圧倒的に使いやすくなっています。
検索しやすく、購入までの手続きもAmazonなどのサイトとあまり変わらず違和感なし。
送料も込みになっているのもありがたい。

「 TEMU 」ちょっとここは・・・

良い点があれば、悪い点もあります。
アプリ登録をして通知をオフにしておかないと、嵐のように広告や営業の案内が届きます。

それから、誰でも100円ショップでも経験あるはず。

お値段に心が躍り、気がつけばカートの中がいっぱい。

届いてみたら「別に買う必要なかったかも・・・」

あるあるですよね(汗

プロのフットケア施術者が「TEMU」でグラインダーのアタッチメントを購入してみた

ここから先は

794字

¥ 100

「フットケアだより」ダウンロード役に立った!勉強になった!と思われた方は、サポートして頂けると嬉しいです。さらなる勉強のために使わせていただきます。