見出し画像

あずいず3年目スタート~会報誌発送作業&みつろうラップ作り~ 

あずいずがスタートして3年目の春を迎えました。 今年は桜の開花が遅かった為、4月の活動はピンクのきれいな桜を眺めながらの開催。 

いつものように点呼から👋 みんなの前で声を出す練習にもなるので、いつも一言なにかお題を出します。今月は「春と言えば何を思いだすかな?」

「さくら」「たけのこ」「つくし」「花粉」🤧 そして春と言えば「出会いの季節!」などなど

早速、会報誌発送作業から。あずいずでは年に4回、会報誌「as is ニュース」を発行しています。会報誌の名前はみんなで考えて、文字もデザインしました! 

賛助会員さんや講師の方々には郵送をします。それに向けて会報誌を丁寧に折り、封筒に入れて、宛名を書いて・・・今の時代、携帯やPCひとつで出来る作業かもしれないけれど、あずいずでは1つひとつ心を込めて作業をしています。(そしてどの作業も彼らの学びに繋がっています) 

会報誌の作業の後は、今回は「みつろうラップ」というものを作ってみました。みつろうラップとはみつろうを布にしみこませて作り、そして繰り返し使える地球にエコなラップです🌎  

こんな感じで使えます
みつろうを布に広げて
アイロンでじわ~と溶かして
乾かして完成!
色とりどりのラップと桜の出来上がり🌸

アイロンを使うことに最初はドキドキでしたが、慣れてくると上手にできるようになりました👏 やはり何でも挑戦することが大切!

そして今回は年度の始まりということで、感謝の気持ちを込めて賛助会員さんへプレゼント。みんなの気持ちが届くと嬉しいな~💕
 


是非使ってくださいね♪ 

 次回は5月12日(日)えがおdeエアロ♪ & 活動紹介パネル製作 

ご参加お待ちしてます😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?