記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

不定期連載「拝啓,Mr.Children」#15

おはよう世界。先日、11/18にMr.Childrenのライヴ「Mr.Children tour 2023/24 miss you」の名古屋センチュリーホール公演の初日に参戦して来ました。
まだ、此の記事の記載時点では、ツアーはまだ終わっていませんが、なので、多少ネタバレを含みますが、記事にして行きたいと思います。
今回からは、いつものticket boardですけど、ライヴ会場に行かないと、席が分からないシステムに変更になり、個人的備忘録ですけど、チケットの分配もライヴ公演の当日の10時以降に、出来るので、注意が必要です。前は、2日前くらいに来たキオクが(汗)
無事、妻の分の分配も出来たので、一安心。
車で参戦したので、10時ごろには、到着していて、その辺を散策して時間潰していました。
グッズもホールの中での販売だったので、此の日、すごく風が強くて、寒かったですが、ナイス対応でした。スムーズに購入もできました。


実は、前日に、『Mr.Children、ヒカリノアトリエで虹の絵を描く』のライヴ映像を観て、テンション上げていて、確か、此のツアーの名古屋公演で、桜井さんの声が調子悪くて、ツアー延期された曰く付きの会場のセンチュリーホールの映像が此のライヴ映像で観れるんですが。
此の延期されたツアー、三重公演もそうだったので、アレから、5年以上経つのかと。今回の「Mr.Children tour 2023/24 miss you」では、桜井さんは、声の調子は、最高のコンディションだったので、杞憂に終わりましたが(汗)

さて、ライヴが始まる時刻になり、会場入しました。
あと、身分証明書が必須で、一人ひとり確認されるの、こちらもお忘れなく。
いざ、発券。1階席後方でした。まぁ、3,000人の中に入れただけでも良かったんで、満足です。

「Mr.Children tour 2023/24 miss you」と冠したツアー、新旧の曲もありますが、アルバム「miss you」中心で、セトリも進みますが、アフターコロナ以降、マスクで、声出し出来なかった時期があったので、桜井さんも終始、客の声が聞きたいとコールアンドレスポンスが、多かった、曲も客に、声を出させる、セトリでした。ネタバレになるので、セトリは、書かないですが(汗)

でも、アルバム中で、此の曲どうなるだろうと思っていた曲があって、例の『アート=神の見えざる手』ですが、此の曲、ライヴでの桜井さんの演出が、一番良かったです。ライヴ参戦される方は覚悟しておくように。。(汗)
あんまり、書くと、ネタバレになるので、これくらいにしておきますが。

ホールなので、全然、観えます。あとは、ホールの良さもありますが、ステージが、狭く感じますね、やはり、桜井さんが、もっと、走り回りたいとウズウズしてる感じ?(笑)が受け取れた。

以上、簡単ですが、レポになります。
最後、家に無事、着いてアンケート記載して、ライヴは、完成します。
おつかれさまでした自分。

ホールツアー、キャパも小さいので、チケットも取りづらいですが、
今回、ライヴ参戦できて、良かったです。
最後まで、お読みくださりありがとうございました。
では、また、次の記事でお逢いしましょう。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?