見出し画像

日記2021年1月26日書き心地

20210126フィットボクシング軽

よい汗

ここ2日ニンテンドースイッチのフィットボクシングをしています。

なかなか疲れますが、久々の運動でなんだかテンションも上がっていいです。

リズム感がないので、傍から見るとなんともぶざまでしょう。

けっこう汗をかくので、水分を用意して

暖房も止めて、Tシャツとかでプレイしないときついです。

ちょうどよい太さ

今日はポスター制作の取材で出かけていました。

京都の烏丸近くだったので、取材後に本屋さんを見たり

東急ハンズをのぞいたりしました。

東急ハンズで0.9㎜芯のシャープペンがあったので、

ちょっと試し書きしてみたら、とても書き心地がよかったので

買いました。

より鉛筆に近い書き心地でしたね。

今までは芯ホルダーユニというのを使ってたのですが

芯を削るのが億劫だったりしてたので、ちょうどよかったです。

イカ処理

晩ごはんはヤリイカがあったので

下処理して半分は大根と炊いて

半分はワタの部分と一緒にホイルで酒蒸しにしました。

うまくできてよかったです。

まんが新刊発売中!!

よろしくお願いいたします。

告知用横長画像


たくさんある作品の中で、アシタモのマンガに目を留めてくださりありがとうございます!よろしければサポートしてくださると作品作りのモチベーションが上がります!あと生活費の足しに…